自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
じぇじぇ、ソウルに来てから半年たっちゃった
2013年 10月 01日 (火) 00:27 | 編集
今日は、10月1日。私が韓国に来たのは4月2日。ということは、もう半年が過ぎちゃった。あまちゃんは、終わっちゃったし、半袖半ズボンではいられないほど、涼しくなったし。

この半年を振り返ってみます。

王宮で、行ったところは、景福宮、昌慶宮、徳寿宮。慶煕宮と昌徳宮にはまだ行っていません。

登った山は、以王山と清渓山。全然足りませんね。

プロ野球の試合を見たのは1回。

プロサッカーの試合を見たのは4回。

ミュージカルを見に行ったのは1回。

ソウル市内の博物館・美術館は、ソウル歴史博物館だけ。

これまでに行った街は、済州道、釜山(慶尚南道)、慶州(慶尚北道)、華厳寺(全羅南道)、南原(全羅北道)、公州・扶余(忠清南道)、礼山(忠清南道)、仁川(京畿道)、水原(京畿道)くらいですね。忠清北道と江原道には行ったことがありません。

やばいよ、やばいよ、もう、半年過ぎちゃったよ。

焦りますね、ソウルの達人には程遠い。

意外と、時間はあるようで、ないんですよね。土曜・日曜は仕事でつぶれることも多かったし、休みの日は、掃除・洗濯が優先なので、あまり遠出できないし、山に行けば街に行けないし。

ともかく、半年先まで計画を作って、行くところ、すること、食べるもの、みるものを全部決めてしまわないと、あっという間に1年が過ぎてしまう。

まずは、あと半年で、韓国ドラマの内容がわかるくらいになりたいですね。

そうそう、今日、10月1日、このブログの創設者は南半球に旅立ちます。落ち着いたら、「シドニーの達人」への道を始めてほしいな。

by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
グローバル~~~
自分のことを考えると、年とともに時間の経つのが早くなる…とは言え、aero-Kさんが韓国に行かれてもう半年が経つのですね。はやっ(>_<)
毎回韓国の雰囲気を満喫させていただいていますが、仕事をしながらの地方行脚(???)はやはり大変ですよね。
でも、これからも体に気をつけてどんどんいろいろなところに足を運んで、楽しいおすそわけを下さいね~♪
「ソウルの達人」&「シドニーの達人」様ファイティ~ン!!
2013/ 10/ 01 (火) 22: 35: 40 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
いつもありがとうございます
自分の場合は、2年間と期間が決まっていますので、全体の4分の1が終わっちゃったんですよね。韓国の水が合ったのか、お腹は成長しているものの、その他の成長が見られないところが悩みの種です。
2013/ 10/ 02 (水) 08: 10: 55 | URL | aero-K # -[ 編集 ]
やっと1週間が過ぎました。
今日家にも入居しました。海がちょこっとみえます。

英語の上達と友達作りのため、誰の仲介もなくインターネットで調べて現地のテニスサークル入り、今週末はじめてコートにいきます。このぐらいしないと絶対なんもしなくなる危機感がありましたので。そのために東京でラケットを買っていました。

がんばりましょう。
2013/ 10/ 10 (木) 21: 34: 58 | URL | シドニーの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

