自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
青森空港出発の9~10月限定旅行商品です。
2013年 09月 22日 (日) 09:00 | 編集
秋夕の期間中、テレビのニュースでも、お天気キャスターはチマチョゴリ姿です。今日(このブログを書いているのは9/19)のニュースでは、安倍総理が福島原発を訪問すると報道されています。福島原発が報道されるたびに、汚染水が漏れた貯蔵タンクと、防護服を着た職員の姿が繰り返し流れ、あれを見ると、汚染水は毎日流出しているというイメージを持つかもしれない。IOC総会での安倍首相のスピーチが効をなしていない現状です。韓国の旅行会社の方も、頼むからもう報道しないでくれというのが本音です。

秋夕の期間は、テレビ番組も特別編成です。各局とも映画を放送するのが多いような気がします。日本では、お盆の時に、NHKの「思い出のメロディー」が定番ですが、韓国でも、同じような歌謡ショーをKBS1が放送しています。チマチョゴリ姿のバックコーラス。決して、K-POPではなく、歌謡ショー。

在韓外国人による韓国クイズ王決定戦という番組もありました。20名くらいの中から、第1ラウンド、第2ラウンド、第3ラウンドの勝者を決めていきます。答えを間違えばその時点で敗退。それぞれのラウンドで生き残った者3名で決勝。ニュージーランドのマイケルが優勝しました。なぜか、この番組には日本代表は出ていない。たまたまなのか、そうでないのか。かつて、震災の1週間前、青森で韓国クイズ王大会を主催(問題を100問作りました)した、自分としては、来年もこの番組があれば、エントリーしようと思ったのでした。

さて、先日、この秋はお得な旅行商品があるはずと書きましたが、改めて、私の地元の青森出発の旅行商品を調べてみました。

9~10月の出発限定で、特別企画商品が2つ。クリックすると画像が大きくなるテクニックがわからないので、そのまま画像を貼り付けます。

まず、秋スぺソウル。29,800円は、秋夕の期間だけですね。ホテルは郊外です。
autum special

次に中心街ソウル。夕食が1食分ついています。
central seoul

この2つの商品のうち、どちらを選ぶかというと、それは、ソウルのどこに行くかにもよりますが、漢江の北、明洞や景福宮、仁寺洞、東大門辺りを中心に動く場合は、中心街ソウルでしょうね。どちらの商品もホテルのクラスはスタンダード以上、違うのは、ホテルのロケーションです。だいたい1万円の金額の違いを、高いとみるか、安いとみるか。移動時間のことを考えれば、私だったら、中心街ソウルを選びますね。

この商品は10月までの出発ですが、多分、11~12月の商品もそのうち出ると思うんですよね。

ご関心のある方は、お近くの旅行会社で、チラシをチェックです。


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

