自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
明洞で全州ビビンバを食べる
2013年 09月 17日 (火) 09:00 | 編集
ビビンバと言えば、明洞の「全州中央会館」の石焼ビビンバが定番。誰を連れて行っても、満足、外すことはありません。でも、ビビンバの本場、全州では、石焼はないとも聞きます。

そして、明洞の「古宮」は、全州ビビンバの名店だそうです。
20130911kogun (12)

数年前にあった場所から移転していて、最初は分かりませんでした。
20130911kogun (11)

店内は、とてもおしゃれな感じです。有名店だけあって、20人位の外国人グループが食事していて、店内は混んでいます。予約していたので、個室に通されました。
20130911kogun (5)

食べるのはもちろん、全州ビビンバです。

パンチャンも、きれいなお皿に少しずつ。おしゃれですね。
20130911kogun (3)
20130911kogun (8)
20130911kogun (7)
20130911kogun (6)

胡麻ドレッシングのかかった野菜サラダがあるのがうれしいです。
20130911kogun (4)

そして、ビビンバ。色とりどりで、鮮やかです。ご飯が冷めないように、真鍮の器は熱いです。石焼ビビンバとの違いは、おこげができないことです。
20130911kogun.jpg

早速、混ぜます。
20130911kogun (2)

そして、食べます。一緒に行った人は、「うまいな」、「美味しいな」。反応は上々。確かに美味しいです。そんなには辛くありません。私的には、もうちょっと量が多いとなおよい、という感じです。値段は、ちょっと高めの11,000ウォン(税・サービス料別)。

メニューを見たら、こんなセットがありました。
20130911kogun (10)

全州と石焼き、2種類のビビンバを楽しめて、おかずがあって。マッコリを1杯飲めて。二人で行くなら、お得なセットだと思います。

今度は、本場、全州で食べてみたいと思いました。

20130911kogun (9)


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
子供用の椅子もあるんですね!

子連れ韓国旅行を計画しては
ああ無理かもとあきらめる毎日。

こういう情報があれば助かります。
2013/ 09/ 19 (木) 12: 42: 22 | URL | shinhwa # OFG1lqBo[ 編集 ]
あまり気にしていませんでした
小さいお子さんの場合は、子ども用の椅子は必要ですね。韓国は外食文化なので、きっとありそうですね。
2013/ 09/ 20 (金) 01: 08: 50 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

