自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
釜山 朝のジャガルチ市場で、サバ定食を食べる
2013年 09月 14日 (土) 15:51 | 編集
朝6時40分。地下鉄ジャガルチ駅6番出口を出ます。
20130906saba (5)

すぐの交差点を右に曲がると、左にあります。
20130906saba (6)

1つの建物に4軒入っています。前の日の晩、向かいのお店のアジュンマに聞いたら、この辺りは3時から開いているそうです。
20130906saba (7)

店頭には、サバの切り身が積み上がっています。
20130906saba (9)

鉄板に油を引いて焼いています。私も家では、魚焼き器がないので、フライパンに油を引いて焼いています。
20130906saba (10)

サバ定食、4,000ウォン。今日の朝食はこれです。
20130906saba (3)

お店の中には。原産地証明が貼られています。もちろん、サバは国内産です。
20130906saba (11)

サバは、腹の部分か、尻尾の部分か。腹の部分だったらいいんだけど。
20130906saba (8)

すぐに、ご飯のセットが運ばれてきます。
20130906saba (12)

キムチチゲがついています。うれしいですね。
20130906saba (2)

そして、サバは腹の部分でした。日本では腹の方から開きますが、韓国では逆で背の方から開きます。
20130906saba.jpg

かなり太いサバだと想像されます。私は、韓国のサバが大好きなので、特に、お店で食べるサバ焼きは、脂の乗り具合、焼き加減、塩加減、どれをとっても最高です。
20130906saba (4)

聞くところによると、サバもおかずもおかわりができるとのことですが、これだけで十分お腹が一杯になります。気がついたら、小さいお店の中は満員なので、さっさと食べてお店を出ます。

サバ定食4,000ウォン。ソウルだと、サバは半身で、6,000ウォン~7,000ウォンといったところでしょうか。港町の釜山ならではですね。

釜山に行ったら、早起きして、朝はジャガルチ市場でサバ定食です。


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
朝市
釜山は、九州などからも船が出ていて西日本からはとても近く感じます。
朝市は、日本各地にあって旅行したときは訪ねるようにしていますが。
それにしても安い!!地元感満喫かつ美味しい・安い・速い…理想の定食だぁ~~~(*゚▽゚*)
2013/ 09/ 15 (日) 09: 12: 28 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
韓国のファストフードです
ほんとに早いんです。サバは、店頭で次々と焼いているし、お客さんも次々と来るので、回転が速いんです。しかも、美味しいときたら、行くしかないですね。
2013/ 09/ 15 (日) 21: 31: 03 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

