自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
新沙洞カロスキルには行ってみたものの...
2013年 08月 28日 (水) 10:00 | 編集
このブログ、食べ物、といっても、肉、麺ばかり。パッピンスをはじめとしたスイーツも、韓定食もない。若者に人気のオシャレなお店もない。観光といっても、漢江より北ばかり。エリア的には、江南はほとんどない。「仕方ないでしょ、こっちは40半ばのアジョシなんだから。」と開き直っていましたが、それでは、なかなか読者が増えない。


ということで、先週の土曜の夜、行ってきましたよ、おしゃれな街、新沙洞カロスキルに。

その目的はというと、そこには、とんこつラーメンの「一風堂」がお店を構えているから。(結局、麺かよ。)


時刻は、土曜日の午後7時半。

カロスキルに行ってみてびっくり。アガシばっかり...アジョシはいない!

カロスキルのメインストリートの一本隣の道には、オープンカフェ(昼はカフェでも、夜はバーか?)がいっぱい。

そして、どのお店もすっごく混んでいる。カメラを向けると、どなられそうだ。

「一風堂」はというと、まさにオープンカフェ。カップルばっかり。しかも、順番待ちの行列もできている。普通、ラーメン屋には、アジョシが一人でも行けるでしょ。でも、ここには、アジョシはいないのです。もはや、ラーメン屋ではないのです。ラーメンカフェか?

仕方がないので、地下鉄3号線新紗駅に向かって歩くと、「佐賀ラーメン」という看板が。佐賀ラーメン?聞いたことないけど、それでもいいかと思って、店内を覗くと、そこもカップルばっかり。アジョシが入る空気ではない。

ということで、カロスキルの空気を読んだアジョシは、とぼとぼ地下鉄の駅に向かうのでした。もちろん、空気を読んだアジョシは、写真を1枚も撮ることなく。

夜のカロスキルは、アガシと一緒でないとかっこ悪いね。アジュンマではなく、アガシ。なので、アジョシにとってはハードルが上がってしまう。

でも、日中は、そんなこともないと思うので、今度は昼に行って、オープンカフェでお茶でもして来ようと思います。(ぜんぜん似合わねぇ。)

以上、文章だけの報告でした。


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
アジュンマで~~す(^O^)
aero-Kさん、勇気ある(?)レポ有難うございます^▽^

確かに漢江より北は親しみやすくて気楽です。ごちゃごちゃした市場とか都会の癒しの故宮とか。江南はアジュンマも苦手です(>_<)特にファッションやショッピングに興味が薄いと…

でも、アジョシの二人連れよりアジュンマの二人連れがマシ(!?)ですか???

次は私もオープンカフェに行ってみますね\(^^@)/

2013/ 08/ 28 (水) 19: 40: 17 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
本当に、江南はCOEXくらいしか行ったことがないし、弘大や大学路なんかも行ってないんですよね。もっと活動範囲を広げないと。
2013/ 08/ 29 (木) 08: 11: 31 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
カロスキル撃沈・・・
ここでは説明しづらいですが、カロスキルのあの道まっすぐ行って、左の小道入った所にうどん屋があるんですがそこの奥様は青森県出身の方ですよ!!結構芸能人来るって言ってた。昼ならアジョシ一人いけそうですよ。青森県民との交流なんかも紹介してほしいなぁ
2013/ 08/ 31 (土) 10: 41: 26 | URL | りおるか # YjTMmlic[ 編集 ]
以前、このブログでも紹介しました「おびや」ですね。奥様は、青森県出身。ランチタイムの、おそばorうどんとご飯のセットメニューがお得です。日本の味が恋しくなった時は、おススメですね。
2013/ 08/ 31 (土) 11: 13: 06 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
アジョシの癖にアガシがイイとか・・、身の程を知りましょう。こういうオッサンが一番イラつく。
2013/ 10/ 27 (日) 03: 23: 19 | URL | # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

