自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ロッテデパート蚕室店前で、NBAプロモーションイベント
2013年 08月 30日 (金) 09:00 | 編集
昨日は、延世大学韓国語学堂夜間課程夏学期の期末テストでした。テストの種類は、筆記、会話、聞き取り、リーディングの4つ。平均で60点を取らないと、次のレベルに進めません。昨日行ったのは、筆記と会話。会話は、先生と1対1で8分間、先生の質問に答える形式です。

この2週間は、勉強しましたね。学校のある日は、復習して、宿題をやって、単語を覚えて、ほとんど居眠りしながら2時くらいまで勉強して。週末も、勉強して。

昨日のテスト、筆記が最大の難関だと思っていました。なにせ、単語を覚えることができない。1週間前に覚えた単語が出てこない。なので、回答が選択式だといいのですが、記述式だととてもやばい。結果は、別にどうってことなかったけど、単語を覚えるのは、これからも悪戦苦闘しそうです。

それ以外の、会話にしろ、聞き取りにしろ、リーディングにしろ、頭に詰め込むものではないので、なんとかなると思っています。

試験は、9月2日(月)もあり、翌3日で閉講。夏の終わりとともに、学校も終わるという感じです。秋学期は、9月の終わりから12月の初めまで。なので、9月は仕事モードに突入です。

さて、先週の土曜日、カロスキルに行ってきたと書きましたが、そのカロスキルに行く前には、しっかりアジョシをしていました。カメラアジョシ。


蚕室のロッテデパートの前を通ったら、18時15分から、NBAのイベントがあるとのこと。
20130824NBA (2)

時間前に行って待ちました。MCが、会場を盛り上げます。といっても、集まっているのは20~30人程度でしょうか。メンフィスグリズリーズのチームマスコットと、チアガールが来るそうです。MCは、チアガールはきれいだから、写真をバシャバシャ取るようにと、集まっている野郎どもを煽ります。

開始時間になってもチアガールは到着しません。10分過ぎ、20分過ぎ、まだか、まだか。そのうち、MCも無口になる。すると、一行はロッテデパートの中から現れました。でも、記念写真を撮ったりしていて、なかなかステージには来ません。

最初にマスコットの「ブーマー」が会場にやってきて、暴れます。
20130824NBA (3)

でも、野郎どもが待っているのは、ブーマーではなく、チアガール。ようやく、会場に来て、パフォーマンスの披露です。
20130824NBA (4)

さすがに、下はコンクリートなので、飛んだり、跳ねたりはできないようです。
20130824NBA (5)

1曲終わったら、ステージ上で、質問タイム。
20130824NBA (9)

そして、ブーマーのパフォーマンス。バスケが苦手なようで、なかなかシュートが決まりません。
20130824NBA (1)

次は、来場者の中から選ばれた人と記念撮影。ポラロイド写真と、選手のサイン入りユニフォームをもらえます。水原から来たというバスケの選手や、来月結婚するというカップルが選ばれました。

その他、スポンサーの方々も記念撮影です。
20130824NBA (8)

ブーマーは厭きたのか、黙っていません。
20130824NBA (6)

こんな感じで、イベントは30分くらいで終わりました。NBAのプロチームであっても、このように、地道な営業活動を行っていることにびっくり。アジアツアーといっていましたので、多分、日本でもどさ回りをするのでしょう。

青森では、今シーズンから、bjリーグに青森ワッツが参入。こちらでは見ることができませんが、活躍を期待します。


by aero-K



関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

