自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
炎天下に水原を歩く 外伝
2013年 09月 01日 (日) 09:00 | 編集
八達門から水原駅まではバスがたくさん走っていますが、ついでなので、歩いていくことにしました。
0818suwon (2)

八達門の周辺は、市場があったり、ブランドショップが集まっています。
0818suwon (3)

八達市場はアーケード街となっていて、食品スーパーや洋服屋さんが多数あります。
0818suwon (5)

水原商店街の「商道」が大きく掲げられています。
0818suwon (6)

市場が続いています。
0818suwon (4)

道路の向こうも市場です。
0818suwon (7)

数あるお店の中で、私が関心を持ったのは、韓服のお店です。子ども用から、大人用まで、いろいろなサイズ・大きさがあります。
0818suwon (9)
0818suwon (10)
0818suwon (11)
0818suwon (12)

外には、露店が出ています。
0818suwon (8)

アシックスのショップがありました。ハ・ジウォンさんはイメージキャラクターなんですね。
0818suwon (13)

駅までプラプラ歩いていきます。日差しが強いから、サングラスは必要ですよね。私も買おうかな。
0818suwon (15)

パッと見は、ホタテガイに近いけど、違う貝なのか。でも、右下の2個は、どう見てもホタテガイだよな。
0818suwon (14)

街を歩いていて感じたのは、外国人が多いこと。いろんな肌の色の人を見かけます。

そして、駅前のビルには、こんなビルが。
0818suwon (16)
中国、モンゴル、ロシア、タイ、ベトナム、バングラディッシュ、国際色豊かです。中華料理店が集まっているエリアもあります。

そして、水原駅の西側は、現在大規模開発中。現在、水原駅はAK-PLAZAが入っていますが、開発中のエリアの看板を見たら、「ロッテ」とありましたので、一大ショッピングセンターができるのでしょう。

そして、駅前をブラブラしていたら、怪しい雰囲気の一帯が。日曜日の昼下がり、集まっているのは、どうみても外国人、そしてところどころにピンクの明かり。

青少年立入禁止区域です。この看板を見たら、近づかないように。
0818suwon (1)

そして、駅前の八百屋で、ジャガイモ、ニンジン、ブドウを買って帰りました。歩いた歩数は3万歩オーバー。さすがに疲れた。


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。