自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
8月15日のソウル市内
2013年 08月 16日 (金) 09:00 | 編集
昨日、8月15日は光復節で韓国はお休みでした。昼間、明洞の方に出てきたら、警察官の数が多く、物々しい警戒態勢でした。

まず、バスの窓越しに、ソウル駅前でデモが見えます。

そして、新世界百貨店の前には、防護盾を持った警察官の幾重もの列。そこには、散水車もいました。さすがに、警官に向かってカメラを向けることはできませんでした。

市庁広場の横では、大音量の韓国国歌が延々と流れています。

市庁広場では、セレモニーが行われています。それをとり囲む警察官。
20130815seoul (2)

コリアナホテルの前では、警官隊が移動しています。
20130815seoul (3)

ソウル市庁周辺のビルの谷間には、警官隊が待機しています。

地下鉄5号線の光化門駅の近く、東和免税店のビルの前では、人が群がっています。デモをしているようです。
20130815seoul (4)

普段見掛けない警察車両もあります。
20130815seoul.jpg

そこには、警官隊が集結しているほか、テレビ番組の撮影クルーもきています。
20130815seoul (8)

そして、大型バスが到着し、降りてくる人たち。
20130815seoul (5)

青いポロシャツのオジサンが、デモのほうに向かっていきます。
20130815seoul (6)

そして、清渓川沿いを走る警官隊。
20130815seoul (7)

昨日は、ソウル市内のいろんなところで、デモや集会があり、中には、警官隊と衝突したところもあったようです。
ソウルで市民団体の集会相次ぐ 警察と衝突も (聯合ニュース)


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
帰って来ました(´∀`)
ソウル行って来ました。
本当にあちこちでデモやイベントがあって、音楽やシュプレヒコールの声が1日聞こえていました。家々にも国旗が立てられてちょっと緊張しました。
ソウルもやっぱり暑かったですが、時間を惜しんで弾丸歩き旅を決行!昌徳宮後苑(午前)→北村韓屋村(午後)→徳寿宮夜間行事風流(夜)を満喫しました。
北村はウォーキングツアーに申し込みました。良かったです。
aero-Kさんが紹介していた「宮」で早目の夕飯をいただきました。アジュンマが食べ方を教えてくれました。ハルモニは亡くなってたんですね。残念…
「達人」さんのブログ、とても参考になりました。4月からは生活する中の記事でさらに面白くて(^O^)これからもよろしくお願いしますね。
暑さはまだ続きそうです。お体ご自愛ください。
2013/ 08/ 17 (土) 07: 22: 55 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
タンポポさん、お帰りなさいといいますか、十分ソウルを楽しんだようですね。私は、15日は、清渓川沿いに、下流まで約10キロ、2時間半かけて歩き、バテバテ。夜は、青森から来た友人と夕食&ノレバンで、バテバテ。タンポポさんも、この行程では、かなり歩きましたね。このブログが少しでもお役にたてて光栄です。('j')
2013/ 08/ 17 (土) 12: 59: 57 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

