自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今日は食欲がなかったけど、昼食は明洞で軽くプテチゲ
2013年 08月 20日 (火) 09:00 | 編集
「所長、お昼食べに行きましょう。」
「どこに行くの?」
「プテチゲ。」
「え、重いなぁ。今日は食欲がないんだよなぁ。でも、まぁいいや。」
ここまで、韓国語で話せりゃいいのですが、まだ、日本語です。

ということで、「ノルブプテチゲ」にやってきました。チェーン店なので、韓国に来たことがある方は、どこかで見かけていると思います。
20130812norbu.jpg

看板メニューは、プテチゲと鉄板焼き。
20130812norbu (3)

店内に入ると、ニンニクのにおいが立ち込めています。ニンニクのにおいをかいで、食欲が少し回復。

メニューの中ら、無難にノルブプテチゲを3人分と、ラミョンサリを2個。3人で行ったので、ラミョンサリは2個あれば十分でしょう。
20130812norbu (4)

すぐに、大きな鍋が運ばれてきます。中には具材が入っていて、スープを足して、コンロの火を点火。あとは煮えるのを待つだけ。
20130812norbu (6)

店員さんが、ラミョンが煮えているかどうかを確認して、OK。
20130812norbu (9)

プテチゲ3人前+ラミョンサリ2個。出来上がりです。中には、ハム、ソーセージがいっぱい入っています。
20130812norbu (10)

これを小皿に取り分けて食べます。
20130812norbu (2)

ニンニクの効いたスープを一口飲んで、また、食欲が回復。小皿にご飯も混ぜて、もつもつ食べていたら、
「所長、食欲あるじゃないですか。食べ方も韓国人に似てきましたね。普通、日本人はご飯を混ぜないでしょう。」
「だって、美味しいんだもん。」

しいて言えば、パンチャンが貧弱なことぐらいでしょうかね。
20130812norbu (5)

ご飯を食べない人がいたので、そのご飯ももらい、結局、がっつり食べました。連日暑さが続きますが、食べているうちは、夏バテにはならないでしょう。

20130812norbu (7)
20130812norbu (8)


by aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

