自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
会社員の味方だ、ただものではない、鐘閣の「タダム」
2013年 08月 23日 (金) 09:00 | 編集
地下鉄1号線「鐘閣」駅近く、清渓川にかかる広橋を渡ったところにあるビル、このビルには地下に本屋さんがあって、日本の東京三菱銀行や、クラスメイトが勤務する中国銀行が入っているのですが、そのビルの隣のビルが今日の目的地です。もっとわかりやすく言えば、ソウルグローバルセンター裏のビルです。
20130808tadamu (4)

この辺は、SK本社や、スタンダードチャータード銀行本店、シティ銀行本店などがあるオフィス街です。そして、このビルの地下には飲食店が何件か入っています。
20130808tadamu (5)

地下への入り口には、バナーがいくつか立っています。
20130808tadamu (7)

その中で、今日行くのは「タダム」。看板には「日式吉兆」の下に書かれている「다담」です。
20130808tadamu (8)

「タダム」は、お昼時になると行列ができます。
20130808tadamu (9)

お店の表示はこれしかありません。
20130808tadamu (12)
20130808tadamu (6)

店内は超満員です。
20130808tadamu (11)

メニューは定食だけです。注文の時に言うのは、二人なのか、三人なのか、人数だけです。そうすると人数分のおかずが運ばれてきます。

まず、その日によって違うチゲがあります。この日はテンジャンチゲです。
20130808tadamu (10)

そして、おかずが数種類。焼き魚は必ずあります。サバだったり。この日はイシモチです。
20130808tadamu (13)

卵焼きも必ずあります。
20130808tadamu.jpg

上の赤いのはお肉を炒めたもの、下はしめじのナムルです。
20130808tadamu (2)

そして、ご飯。
20130808tadamu (3)

ちなみに、今日の写真は2人分です。ご飯、お肉、お魚、野菜と、非常にバランスが取れています。そして、お味は、全部美味しい。辛すぎず、塩分控えめ。ご飯も、お肉も、お魚も、卵も、野菜も、チゲも、本当に全部美味しい。

極め付きは、おかずは、お替わりできます。

これだけ食べて、一人6,500ウォン。混んでいる理由がわかります。安い、美味い、お腹いっぱい。

韓国人は、4〜5名のグループで来ることが多いですが、その人数だと、なかなか席が空きません。見ていると、二人組は後ろに並んでいても、順番を飛び越して中に入っているようです。二人程度で行くのが早く食べれそうです。

でも、おかわり自由だからといって、食べ残さないようにしましょう。

by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
こんにちは!いつも新鮮な韓国情報、興味深く拝見しています。

タダム、おいしそうですね~☆家庭料理好きの私にはたまりません!

青森-ソウルのスケジュールが日水金に戻ると聞きました!そして時間も13時台の出発になるとのこと!!
今までの火木土では仕事の都合で絶対に韓国に行けなかったので、スケジュールが戻りホットしました。

また韓国にいくぞーー!と今から楽しみにしています(笑)
2013/ 08/ 23 (金) 22: 45: 14 | URL | くみこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんです。青森・ソウル便は、10月の最後の日曜日から、日・水・金に戻るんです。私的には、早く前の日・月・水・金の週4便に戻って欲しいですけど。9月出発の魅力的な商品も出ているようですので、今度紹介します。
2013/ 08/ 24 (土) 01: 46: 07 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

