自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不良中年?が夜の東大門を行く
2013年 08月 12日 (月) 09:00 | 編集
日本は今、甲子園の真っ最中。昨日、青森県代表の聖愛高校は、初出場で初勝利、しかも完封勝ち。ここ数年、聖愛高校は県大会でいいところまで行っていたのですが、光星学院高校や青森山田高校の壁を越えられないでしました。今回は、その壁を乗り越え、一気に甲子園初勝利。地元の子を集めていると聞きますので、地元の子の自信にもなると思います。甲子園での聖愛旋風を期待します。

さて、不良中年といっても、女遊びや危ない遊びをやっているわけではありませんよ。40半ばになって、韓国語も勉強しているんですから、いたって健全です。まぁ、その動機は飲み屋でお姉ちゃんと会話できるようになりたいと思ったことですが。

水・金曜日の夜は韓国語の授業がないので、貴重な時間です。

まず、普段できない、書類の整理やメールのチェックを20時頃までします。そして、帰宅途中にロッテ百貨店に寄って残り物のお惣菜を買うか、Eマートで食材を買って、晩御飯とします。

それから、洗濯をして、ズボンにアイロンをかけて、韓国語の宿題をやって、そうこうしていると0時を過ぎますので、シャワーをして、寝ます。

金曜の夜は、これらの家事を土・日にやればいいやと思って、先送りします。そうすると、土・日にお出かけができなくなります。

この日は、20時頃まで仕事をして、それから、久しぶりに東大門に行ってみました。

久しぶりに行ってみてビックリ。新しいファッションビルが建っている。知らなかった。
20130802tondaemon (2)

地下鉄駅と直結しているので、まず行ってみました。地下は、家電専門店のハイマートが入っています。ラジカセ、と言えば昭和の響きだけど、CDプレイヤーを欲しいんだよな。韓国語の教科書にCDが付いているけれど、聞いたことがなくて。家電を見て歩くのは、オジサンには楽しいですね。

あとは、ファッションビルなので、オジサンには用がない。
20130802tondaemon (3)

8階はレストラン街でココイチもありますが、やはり7階のフードコートに向かいます。
20130802tondaemon (7)

メニューを見て、そのコーナーに行って、お金を払い待ちます。何を食べようか、やっぱりスンドゥブでしょう。
20130802tondaemon (8)

スンドゥブのコーナーに行きお金を払います。
20130802tondaemon (4)

ブザーをもらって待ちます。
20130802tondaemon (9)

金曜の夜とは言え、すでに22時近く。フードコートはガラガラです。店員さんでしょうかね、一人寂しく食事をしている女性もいます。
20130802tondaemon (6)

スンドゥブができました。
20130802tondaemon (5)

まぁ、フードコートですから、量的にはこんなもんでしょう。

味も、まぁこんなもんでしょう。あまり赤くはないですが、しっかり辛みはあります。
20130802tondaemon (10)

オジサンが一人で手軽に食べるには、ちょうどいい感じです。

食べ終わって、別に目的もないので、Dootaの方に歩いて行ってびっくり。CERESTARが閉店している。CERESTARと言えば、ここ上にはチムジルバンがあったんだよなぁと思いながら、時の流れを感じます。

そして、ミリオレからDootaの間は歩道の工事をしている。東大門歴史文化公園への横断歩道はあったっけ?

なんか、ちょっとづつ印象が違いますね。


東大門に来ると、ロシア語がよく聞こえます。この近くには、ロシア、ウズベキスタン、モンゴルの方が集まっている地域があります。
20130807mon.jpg

クラスメイトも東大門の美容院で働いていると言っていました。ビルがまるごとモンゴルのお店が入居しているところもあるそうです。今度は、ロシア人街を踏査しないと。

今回ひとつ発見したのは、東大門から、私の住んでいる麻浦までバスで行けること。地下鉄はなかなか座ることができませんが、バスは座れるので楽です。そんなことで、最終バスで帰宅しました。


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
とうとう行くことに
8月14日からソウルに行くことにしました。2泊3日とは言え、地域的なハンディがあって自由に目いっぱいつかえるのは15日のみ(´;ω;`)やっぱり今回も超弾丸旅
そして8月15日…日本の終戦記念日は韓国の光復節というタイミング。歴史的な意味を考えるのにいい機会ではあありますが、ちょっと重い気分です。
それでも先日aero-Kさんも紹介してくれたウォーキングツアーに申し込みをしましたし、木曜日なので、「徳寿宮」の夜間行事にも行くつもりです。
旅行に備えてこの間から達人さんのブログをさかのぼって何度も復習中です♥
2013/ 08/ 12 (月) 16: 47: 05 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
Re: とうとう行くことに
おめでとうございます。2泊3日の行程の中で、中日をどう使うか、また、何を食べるかは、とても重要ですね。ソウルは日本に比べれば気温が低いとはいえ、32~33度はありますので、体調管理には最新の注意を。ガンガン冷房が効いているので、そのギャップに体がまいってしまいます。私は、まだ試していませんが、夏といえばパッピンスです。いろんなコーヒーショップでもありますので、ぜひお試しを!
2013/ 08/ 12 (月) 23: 48: 08 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。