自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ホットなサマーは、ソウルでショッピングはいかがですか
2013年 08月 02日 (金) 09:00 | 編集
昨日は、学校で中間テストがありました。優等生の私は、もちろんパーフェクト、ではありませんでしたが、単語のスペルを間違えたのが数か所。というわけで、授業が終わった後は、クラスメイトと軽い打ち上げです。

向かったのは、新村の「WARAWARA」。参加したのは、日本人、中国人、台湾人、モンゴル人。誰一人として満足に韓国語を使える人がいません。片言の英語と、覚えたての韓国語での会話。だけど、下ネタだけは万国共通みたいで笑っています。そんな、こんなで、12時ころ、バスに乗って帰ってきました。

前置きが長くなりましたが、今日のレポートは、「WARAWARA」ではありません。

ソウルでは、8月は「ソウルホットサマーセール」を展開中です。明洞の入り口にも、大きなアーチが設置されました。
20130802 (5)

誰も人がいないじゃん、とお思いの方、今の時刻は朝の7時半。明洞の朝はこんなもんですよ。

街路樹にも幟がかかっています。
20130802 (3)

小公洞の地下商店街にもバナーが設置されています。
20130802 (4)

歩道にもこんな張り紙があります。
20130802.jpg

ロッテヤングプラザでは、ディズニーのキャンペーンです。
20130802 (2)

どのお店がどんなセールをしているのかはチェックしていませんが、つまりは、ソウル市全体が、バーゲンセール中です。

ホットなサマーですが、今日もソウルはどんよりとした雲、今にも雨が降りそうな天気です。なので、蒸し暑く、ジメジメしています。

でも、バーゲンセール期間中であることには変わりはありませんので、どうぞ皆さん、ソウルにいらしてください。


By aero-K



関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
WARAWARAって笑笑!?
aero-Kさん、試験お疲れ様でした。一定の年齢を超えると、勉強も試験も辛いですが、すごいっ(・・||||r韓国語を勉強している人たちは、出向している人や企業の人も多いのですか?
ところで、WARAWARAって日本にもあるチェーン店の居酒屋ですか…?もしそうなら韓国にもあるのですね。
バーゲン…いいですねぇ。行ってみたい(*゚▽゚*)
2013/ 08/ 03 (土) 05: 30: 18 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
「WARAWARA」と「笑笑」は別物です。韓国企業の「WARAWARA」は、以前、商標権をめぐって、日本の「笑笑」と争い、日本の「笑笑」が買ったそうです。なので、「WARAWARA」は韓国人で満員で、メニューは日本のメニューとも違います。日本の「笑笑」も韓国に進出していて、ハングル読みで「ソソ」と読みます。
2013/ 08/ 03 (土) 13: 52: 51 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

