自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金浦空港で大失態の冷や汗と、チャンポンで大汗
2013年 08月 01日 (木) 09:11 | 編集
今日から、8月。今年のソウルは、梅雨が明けたのか、明けていないのか。今週も天気予報は雨マークです。突然降ったかと思えば、晴れたり、不安定な天気が続いています。

4月から4カ月、もう、1年の3分の1は過ぎてしまったのです。まだまだ、全然韓国のディープなところを見れていない。

韓国語講座も、夏学期は半分が過ぎ、今日は、これまで勉強したところのテストがあります。クラスメイトの、日系企業の社長さんも、平日は授業があって残業できないから、結局、土・日に仕事をしている有様、私も似たようなもんです。ジャパニーズビジネスパーソンは平気で夜10時くらいまで仕事していますからね。それが、残業できないとなると、仕事を整理するのは土・日しかない。

先日、青森からのお客さんを空港まで迎えに行ったときに大失態。慌てていったので、日程表をよく見ないで、金浦空港到着15:30だけ頭に入っていて、15:30に金浦空港国際線到着ロビーに行ったら、ガランとしている。電光掲示板を見たら、到着時間は1時間前。おかしいなと思って、もう一度日程表を見たら、金浦空港到着は14:30で、15:30には車で金浦空港を出発することになっている。空港に誰もいないということは、しまった、もう行ってしまった。やっちゃいましたね、時間を間違えるという初歩的なミス。

でも、もう行ってしまったのだから仕方がない。どっちみち、夜にホテルに迎えに行くことになっているので。気を取り直して、せっかく金浦空港に来たのだから、まだ行ったことのないフードコートに行ってみました。
20130728gimpo (2)

夜は高級焼き肉店だから、軽めにしようと注文したのは、チャンポンセット。
20130728gimpo (4)

できたら、「D」に行けばいいんです。
20130728gimpo (3)

これが、チャンポンセットです。軽めにしようと思ったのに、予想と違って、酢豚が多い。この半分でいいのに。
20130728gimpo (5)

このお店だけでなく、辛いチャンポンには、酢豚がセットなんでしょうね。日本の酢豚よりは、甘さも、酸っぱさも控えめです。お肉は、カラッと揚がっています。
20130728gimpo (7)

チャンポンは、見た目はそれほどでもありませんが、やっぱり辛いです。でも、美味しいです。
20130728gimpo (6)

箸休めの玉ねぎもさっぱりします。
20130728gimpo.jpg

空港なので、若干高めの価格設定だとは思いますが、十分納得、いや、むしろ安いでしょう。

さっきは冷や汗、今度は、額から大粒の汗。汗をかきながら完食しました。

夜になって、ホテルにお客さんを迎えに行ったら、まだ着いていない。旅行会社の人に話を聞いたら、この日は青森からの直行便がない日なので、青森→羽田→金浦と、飛行機を乗り継ぐ行程。ところが、青森空港が濃霧のため、羽田行のJAL便が欠航となり、結局、金浦空港14:30着の便には乗れなかったとのこと。

なんだ、私の失態は、未遂だったんだ。誰も知らないんだから、黙っておきましょう。


さて、8月。日本ではお盆休みですが、こちらは関係なし。今月は、何を見て、何を食べましょうか。


By aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。