自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
サンマが入るキムチチゲもあるんだ
2013年 07月 31日 (水) 09:00 | 編集
今日の昼食はここ。
20130725 (7)

プレジデントホテルの前の横断歩道を渡って、市庁の横の通りを清渓川に進むと、マクドナルドのある交差点があり、そこにあります。
20130725 (11)

店頭のメニューを見ると、キムチチゲのお店のようです。

お店の中はお世辞にもきれいとは言えませんが、こういうお店に限って、味は間違いないんです。
20130725 (2)

メニューの中で、サンマキムチチゲが目に留まりました。キムチチゲの中にサンマ、「really?」。キムチチゲに魚を入れるんだ。マグロキムチチゲはシーチキンが中に入っているそうで、味はサンマにかなわないそうです。
20130725 (8)

ということで、キムチチゲを一人分注文。二人で行っても、一人分で十分だそうです。それに、卵焼きを注文。

テーブルの上に、どんぶりとサンチュがあります。
20130725 (4)
20130725 (3)

まず、ご飯が運ばれてくるので、どんぶりによそいます。
20130725 (12)

そこに、テーブルの上の野菜を次々と入れていくんですね。
20130725 (9)

そして、サンマキムチチゲ。ラミョンを追加しています。
20130725 (6)

ラミョンの下には、サンマの缶詰が入っています。

野菜の上に、コチュジャンを乗せ、
20130725 (13)

そして、かき混ぜると、
20130725 (5)

ビビンバの出来上がり。

そうしているうちに、卵焼きができて、
20130725 (10)

ラミョンも煮えていい感じ。
20130725 (1)

サンマの缶詰。結構いい味が出ています。肉だとちょっと重いなと思う時は、サンマがいいですね。そして、さっきの卵焼きにケチャップを付けて食べる。こっちでは、酒のつまみにも卵焼きを食べますが、美味しんです。

そして、ビビンバ。野菜たっぷり。

ガッツリ食べれて、二人で12,000ウォン。武橋洞はサラリーマンに優しい街です。



By aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

