自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
景福宮が一番きれいな角度は、ココ
2013年 07月 29日 (月) 09:00 | 編集
またもや、景福宮に来ました。今回のガイドさんは、旧韓国銀行の東京支店に勤務され、退職後、ボランティアガイドとして活躍されている方です。日本勤務中は、JRを使って、47都道府県すべてを旅行したという、日本通です。

景福宮も、ガイドさんによって、説明内容が違います。基本的なコースはありますが、それ以外は、ガイドさん個人の趣味や関心に合わせて説明しているそうです。

なので、説明看板を見るより、ガイドさんに説明してもらう方が、ずっと頭に残ります。

そのガイドさんによる、景福宮が一番きれいに見える場所はココ。
IMG_0403.jpg

ちょっと遠目から、勤政殿を見ます。すると、屋根の曲線美が非常によくわかります。そして、屋根の曲線の先には、北漢山があります。この宮殿は、山と一体のものとして作られたことがよくわかります。何度も見ている景福宮、でも、説明を聞くまではわかりませんでした。

そして、この近くには、私が韓国を一番よく感じる、柱が並んでいます。
IMG_0402.jpg

ところで、昨夜の男子サッカー、日韓戦。見に行くことができませんでしたが、日本の勝利。よかったですね。東アジアカップ初優勝おめでとう!


By aero-K

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。