自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ソウル、新村のココイチでメンチフライカレー
2013年 07月 14日 (日) 09:02 | 編集
毎週、月・火・木は、韓国語の授業です。クラスには、ロシア人夫婦の翻訳家、アメリカ人の公務員、モンゴル人の医者が4人、韓国系ウズベキスタン人の学生、中国人の銀行家、台湾人の学生、日本人のカード会社の社長、アメリカ人の弁護士、そして、私。最初はもうちょっといたのだけど、もう出てこなくなった人もいます。職業のダイアローグを勉強してから、みんなが何者なのか、わかってきました。

毎回宿題が出ます。その日に習った会話の書き取り、その日に習った文法を使った作文、単語を30個覚える。

月曜の夜が大変。授業が終わるのが9時過ぎ、新村ローターリーまで歩いて、それからバスに乗って、家に着くのは10時過ぎ。それからご飯を食べて、ズボンにアイロンをかけて、あまちゃんの再放送を見て、そうこうしているうちに11時半。そこから宿題に取り掛かりますが、鉛筆を握って、眠っちゃっている。それから、ブログの更新もしなきゃ。シャワーをして、歯を磨いて、寝るのは1時半。6時半には起きて、朝ごはんを食べ、7時半には出勤。バスの中でウトウトして、8時には職場に。こんな毎日が続いています。

この日はご飯を炊いていなかったため、家に帰ってからご飯を作るのは面倒だなと思いながら、新村を歩いていると、
20130709 030
ほとんどお客さんも入っていないし、お世話になりますか。

カウンター席がありますので、お一人様でも大手を振って入れます。
20130709 009

青森駅前店にはなかったようなおしゃれな感じ。
20130709 011

ココイチは世界でナンバー1のカレー専門店です。
20130709 026

メニューを見て、迷いますね。
20130709 001

結局は、日本でもよく食べたメンチカツカレー8,900ウォンを注文。
20130709 002

野菜も摂らなきゃと思い、イカリングフライサラダ3,300ウォンを注文。

オーダーシステムは日本と同じですね。まず、ご飯の量を聞かれ、次に辛さを聞かれ。
20130709 006
20130709 005

まず運ばれてきたのが、サラダです。胡麻ドレッシングがかかっています。ボリューも結構あり、満足。
20130709 013

次に、真打のカレーが登場。
20130709 016

メンチカツに敬意を表して、ズームアップさせていただきました。
20130709 020

そして、赤い福神漬けも加えます。
20130709 023

いっただっきまーす!

味は、日本と同じなんでしょうね。だけど、唐辛子に慣れちゃったのか、辛さが足りない。テーブルの上の、とび辛をかけました。
20130709 024

美味しいね、でも、ご飯がパサパサしていて、日本のご飯とはちょっと違う気がします。

ちなみに、ココイチは韓国にはソウル市内を中心にたくさんあります。

ココイチの海外店舗はコチラ
全店舗22時で閉店。お客さんが少なかったのは、閉店間際だったからなんですね。失礼しました。


By aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

