自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ロッテマートのフードコートのチャンポン
2013年 07月 13日 (土) 09:00 | 編集
ソウル駅前のロッテマート、家の近くにはEマートがあるのだけれど、ついついここまで来てしまう。

フードコートで、たまに食べます。ご飯もの、麺類、ロッテリアもあります。

まず、会計で注文し、お金を払う。日本語メニューがあるので便利です。

そして、注文番号が渡されます。
20130707 (5)

メニューによってカウンターが違いますが、写真があるので、どこのカウンターかは見ればわかります。
20130707 (3)
20130707 (2)
20130707 (1)

料理ができあがれば、電光掲示板に番号が出ますので、カウンターに取りに行きます。
20130707 (6)


今日注文したのは海鮮チャンポン、6,500ウォン。ソウルに来てから、チャンポンにはまっちゃって、辛いんですが、時々食べたくなります。

ここのチャンポンは2度目。あまり辛くなくなったと思いきや、唐辛子のかけらがのどに張り付いて、むせちゃいました。
20130707 (7)

中の具をかき出すと、
貝、イカ、エビ、カニと、具がいっぱい出てきます。
20130707 (4)

麺もモチモチして歯ごたえがあります。
20130707 (8)

しょせんフードコートと侮ることなかれ。十分美味しいチャンポンです。


By aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
フードコート
先月ツアーで、初ソウルデヴューしました。
行く前から達人さんのブログで予習(笑
しかし、一夜漬けではハングルのみの個人店は到底無理で、日本でもおなじみの食券先払い方式に安堵し、ここで食べました。
適当に赤色の料理を(8000Wくらい)!ドータのフードコートより断然おいしかったです。

また絶対ソウルに行きたいので、達人さんのブログで予習を続けます。
でも、このフードコートはまだ利用するな、って予感。
更新、楽しみにしています。
2013/ 07/ 13 (土) 10: 42: 53 | URL | ひろみ # fYTKg7yE[ 編集 ]
ひろみさん、こんにちは。
予習だなんて、おそれ多いですね。だけど、私がソウルで感じたことに共感していただけるなら、うれしいです。更新頑張ります。
2013/ 07/ 14 (日) 02: 06: 11 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

