自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜の昼 韓国版のど自慢を見て
2013年 06月 24日 (月) 09:00 | 編集
日曜日の日中にテレビを見ることはほとんどありません。

昨日は、12時頃から、リモコンでザッピング。MBCはイ・スンギの「九家の書」(月・火ドラマ)、KBS2は「天命」(水・木)ドラマ、SBSが「君の声が聞こえる」(水・木ドラマ)の再放送を流しています。「君の声が聞こえる」は、MBCで始まった「女王の教室」(そう、あの日テレの「女王の教室」のリメイクです)を抑え、水・木ドラマの視聴率トップです。高視聴率ドラマ「シークレットガーデン」のユン・サンヒョンとイ・ジョンソクが出ています。私も、水・木は、「君の声が聞こえる」派ですが、残念ながら、ストーリーは全くわかりません。

月・火ドラマは、ソン・イェジンとキム・ナムギルの「鮫」が苦戦しています。ストーリーがわからなくても感じる”重苦しさ”がよくないのでしょう。

話は、日曜日のお昼に戻ります。

KBS1では、毎週日曜12時10分からののど自慢。今日は、京畿道の富川市からです。

日本と違うところは、まず、生放送ではないこと。韓国各地で、平日や土曜に収録しているようです。

それに、屋外ステージです。すごい人です。
uta 003

収録ですので、出場者によって放送される時間が全然違います。話が面白い人は、トークが放送されたり、踊ったり、もう1曲歌ったり。この若者たちは、歌い終わった後に、ものまねを披露していました。
uta 002

家族で出場です。57歳の夫に、38歳の妻。妻は、赤ちゃんをおんぶして踊りまくります。テロップで、出場者の氏名、住所、年齢が流れますので、年齢がわかります。
uta 005

ほとんど、セミプロのような人も出ています。
uta 007

歌が始まると、最前列に座っている、暇なおじいちゃんやおばんちゃんが、むくっと立ち、曲に合わせて踊り始めます。日本ののど自慢ではあまり見かけません。「見えないから、立つな!」と叫ぶ人もいないのでしょう。
uta 009

韓国ののど自慢も、お年寄りには優しいのです。97歳のおばあちゃんです。このあと、PSY(サイ)の「江南スタイル」に合わせて踊ります。元気なおばあちゃんです。
uta 015

一方、こっちのガールズグループは、歌だけ。司会者とのやり取りは流れません。
uta 030

最後は、今週のチャンピオンが、出場者と本物の歌手の前でもう一歌います。今週のチャンピオンは「キロギ アッパー」を歌ったおばあちゃん。賞金100万ウォンをゲットです。
uta 031

どちらかというと、K-POPよりは、韓国歌謡曲の世界。今度は。ぜひ、収録会場で見てみたいと思いました。


By aero-K



関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。