自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
暑いソウル 今週は完全休養です
2013年 06月 23日 (日) 12:30 | 編集
まだ、6月だというのに、北国育ちの私にとっては、ソウルは十分暑いのです。最近青森から来るお客さんも、暑い、暑いと言っています。この先、7、8月はどれだけ暑くなるのか。

まいっちゃうのは、夜。クーラーを付けっぱなしで寝ると、体に悪いと思い、切ります。窓は開けても、騒音は入ってくるけど、風は入ってこない。

そもそも、私の部屋のクーラーは効きが悪いというか、クーラーを付けると、室外機が唸りを上げて動き始めます。居間の隣の部屋の扉を開けると、室外機があります。
room (4)

この室外機、すごく熱を出します。クーラーを動かしていると、扉の熱伝導によって、部屋の中も暑くなります。
room (3)

なので、窓を開けます。ということで、窓を開けながらクーラーを付けるという、とても無駄なことをしています。電気代がかさみそうです。

そして、窓は大通りに面しているので、窓を開けていると、排気ガスのすすが入ってきているようです。床の上をはだしで歩くと、足の裏が真っ黒になります。
room (1)

寝付くのは夜中の2時頃、そして、汗ばんで目が覚めるのは、朝5時頃。夜、十分に眠れません。なので、日中、クーラーが効いた事務所の中では、睡魔に襲われる。

これじゃまずいので、今週末は完全休養です。眠さに任せて、日中から、ウトウト。少しずつ寝だめしています。

昨日は、往十里のよく行くチムジルバンンで半日過ごしました。汗を流して、外に出て、居眠りし、その繰り返し。いくら汗をかいても良いし、眠いときには寝ても良い。

今日は、今朝の、日本VSメキシコ戦を見たので、完全に寝不足。日本語が勝っていれば、そのままどこかに出かけたと思いますが、あの通り。なんか消化不良で、試合終了後、2度寝です。そして、中途半端な時間に起きたので、遠出もできない。

今週末は、せいぜい近場にお出かけで、まずは、寝不足を解消することにしました。

By aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
大丈夫ですか~?
うわぁ、それじゃクーラーの意味がないじゃありませんか(>_<)
こちら日本も梅雨に入ってから、ジメジメ蒸し暑い日が続いています。私の地方も例年通り”あちちっ!!”の毎日です。
でも、青森はそんなことはなかったはず。
aero-Kさ~ん大丈夫ですか?どうか暑さ&睡眠不足に負けず頑張ってくださいね(*゚▽゚*)
2013/ 06/ 23 (日) 13: 39: 43 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
たんぽぽさん、応援ありがとうございます。
韓国も一応梅雨です。しとしと降るというよりは、降るときには降る、といったメリハリが効いています。
暑さに負けないように、毎日スイカを食べています。
2013/ 06/ 23 (日) 23: 36: 20 | URL | aero-K # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

