自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
麻浦のチムジルバンで汗を流す
2013年 06月 16日 (日) 09:00 | 編集
麻浦のアパートの近くにチムジルバンを見つけました。
sauna (9)

ホームプラスの地下にあります。
sauna (7)

中で食事もできるようです。
sauna (12)

そんなに大きくはなさそうです。
sauna (1)

料金は、昼は6,000ウォン+チムジル服1,000ウォンです。
sauna (13)

入口には薪が積まれています。
sauna (15)

早速入りました、が、写真はここまで。

まずは、大浴場で体を洗い、それから、チムジル服を着て、チムジルバンへ。

釜は一つです。薪を燃やして、その熱を釜に循環させるシステム。アイス室もあります。

釜の中には、元気なアジュンマがいっぱい。おしゃべりが、うるさいこと、うるさいこと。

釜の外では、アジュンマがたくさん寝転がっていて、横になるスペースがない。

床屋があったので、髪をカットしてもらいました。アジョシが耳元で話しかけてきますが、何を言われているのかわからない。お任せです。料金は、10,000ウォン。

汗を流し、髪を切り、さっぱりしました。

このチムジルバン、アパートから歩いて10分くらい。こりゃいいや。


By aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
いつだってお風呂!?
お風呂が大好きな日本人(^∇^)チムジルバンはタイミングが合わなくてドラマで見ただけ、行ったことがないのです。
初めて行くと緊張するかなぁ?
でも暑くなってきた今日この頃、お風呂もチムジルバンも気持ちよさそう\(^^@)/
2013/ 06/ 16 (日) 15: 52: 16 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
私にとっては、6月のソウルは十分暑いのです。部屋の温度は28度。どうせ部屋にいても汗を書くのだから、チムジルバンで汗を流すのは、体重も落ちますし、好都合です。大きなお風呂に手足を伸ばして入れるのも、いいですね。ここは、初めて行きましたが、周りは全部韓国人の中で、外国人は私一人だけ、なんとなく、溶け込めていないような気がします。

2013/ 06/ 17 (月) 08: 24: 17 | URL | aero-K # -[ 編集 ]
麻浦のこれってどのあたりですか?
こんにちは!年末年始にちょっくら訪韓なのですが、場所教えていただけたら助かります。(だいたいの場所で結構です。)妹が麻浦区庁駅の近くに住んでいて、この冬に妹のマンションでシャワーは絶対無理〜〜って思ってます。青森県民ファミリー6人でまったりしたいです(笑)。よろしくお願いします〜〜。
2013/ 12/ 22 (日) 11: 13: 51 | URL | りおるか # J.dtgWaM[ 編集 ]
Re: 麻浦のこれってどのあたりですか?
麻浦区庁駅の近くだと、ちょっと方向が違うかもしれませんね。自分の家は5号線の麻浦駅の近くなので。

このチムジルバン、一応、ネイバーの位置情報のアドレスをはっておきます。

http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=21045101

ホームページもありました。ご覧ください。

http://blog.naver.com/todamspa

ホームページのような素敵な感じではないですけどね。地元の人が行く、とても小さいチムジルバンなので、青森県民6人が行くと、まったりとはできないかも。
2013/ 12/ 22 (日) 23: 31: 47 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

