自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ソウル ソウル市庁前のソウル広場に大ブランコ登場
2013年 06月 15日 (土) 09:00 | 編集
ソウル広場に大きなブランコができていました。
20130613_165651.jpg

時代劇を見ていると、よく、このブランコが出てきます。

6月3日までの期間限定、無料で、一人1分間。対象は誰でもよい、すなわち、大人でもよいということ。でも、さすがに、40を過ぎたオジサンは乗れない。
20130613_165712.jpg

ロシア人の親子が遊んでいました。なぜロシア人とわかったかというと、ロシア語を話していたから。
20130613_165752.jpg

かなり高さがあるブランコなので、高いところまでいけますよ。


By aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
わぁっっ♪♪
おはよう御座います~♪aero-Kさん♪
これ、恐いくらいに高く上がりますよねぇ~韓国の史劇などで、時々演出で登場!!“立ったままでするシーソー”の画像と同じくらい、印象の深い遊具…何故、記憶に残っているかというと、そのドラマでは大人の人達がこれらの遊具でとても楽しそうに遊んでいたからなのです…日本では遊具で大人がはしゃぐ姿って、見かけないですもの~“ハイジのブランコ”と良い勝負?!ですね!
2013/ 06/ 15 (土) 09: 16: 44 | URL | kabukimon # -[ 編集 ]
ドラマでは、よく、これで立ちこぎをしていますね。たぶん、感覚的には、頭が真下にあるように感じるはずです。私には怖くてできない。
2013/ 06/ 15 (土) 23: 02: 30 | URL | aero-K # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

