自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソウル 明洞の老舗冷麺屋で肉冷麺を食べる
2013年 06月 14日 (金) 09:00 | 編集
暑い夏、さっぱりしたものを食べたくなります。

ここは、明洞の老舗冷麺専門店。
IMG_0051.jpg

お昼時は行列ができています。

メニューはこの四つだけ。
IMG_0048.jpg

店内は超満員。注文の際にお金を支払う、前払い方式です。

肉冷麺と手づくり餃子(手饅頭)を注文しました。

最初に出てくる、牛骨で取ったスープ、控え目な塩味が、後ほど、冷麺で辛くなった口に効いてきます。
IMG_0042.jpg

肉冷麺が来ました。麺は店員さんがハサミで切ってくれます。
IMG_0043.jpg

それに、カラシと酢をお好みで入れます。そして混ぜて食べます。
IMG_0044.jpg

さすがに老舗の冷麺屋。麺がしっかりとしているので、なかなか噛み切れず、ざるそばのようにすすって食べます。その時に、喉の奥に唐辛子がひっつくと、むせます。

辛みが足りないので、コチュジャンを足して食べたら、食べ終わったころに、口の中がヒリヒリ。後から来る辛さです。先程の牛骨スープで辛みを洗い流します。

手饅頭はこんな感じです。
IMG_0045.jpg

肉と野菜がたっぷり詰まっています。
IMG_0046.jpg

行列ができていますが、見ていると、結構回転が速いので、次々とお客さんが入れ替わっています。ただ、混雑している時間帯はお一人様だと厳しそうですね。

お値段は、刺身冷麺、肉冷麺、水冷麺、手饅頭とも8,000ウォンです。


明洞咸興麺屋(명동함흥면옥)

ソウル特別市中区明洞2街26-1(서울 중구 명동2가 26-1)
tel: 02-776-8430

お店のHPはコチラ。


by aero-K



関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。