自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ソウルの暑い夜は、スタジアムでナイターが一番
2013年 06月 09日 (日) 09:00 | 編集
暑い、暑い。6月になったばかりなのに、ソウルは30度を超えています。

私の部屋は、窓が1つあります。ただ、玄関のドアを開けないと、風が流れる道がありません。また、部屋が麻浦大橋に向かう道路に面しているので、窓を開けると、車の騒音がうるさいです。

前に住んでいた方からは、南向きなので冬は暖かいですよと聞いていましたが、夏のことは聞いていなかった。既にクーラーのお世話になっていますが、クーラーの効きが悪く、クーラーをかけていても、部屋の温度は27度もあります。

部屋にいても暑いだけなので、野球のナイターを見に行きました。

今日の球場は、木洞野球場。地下鉄5号線の梧木橋駅から、歩いて10分です。地下鉄を降りて、球場に向かう人の後をついていきます。

途中、フライドチキンを売っている人がたくさんいます。「人」の意味は、お店屋さんが出張販売しているのか、そこら辺のオジサンが自分で仕入れてきたものを売っているのかが、わからないからです。やけに売っている個数が少なかったりして。

球場が見えてきました。
ballpark (5)

チケット売り場に向かいます。
ballpark (7)

なんか貼り紙がありますね。
ballpark (4)

なんと、満員。Sold outです。
Ballpark.jpg

続々とスタンドに向かうファン。
ballpark (8)

せっかく来たのに。仕方がありません。今日の試合は、ホームのネクセンヒーローズ VS KIAタイガースです。試合開始時間は17時なので、子どもも来やすいのでしょう。仕方がないので、球場のまわりを歩きました。

KIAのチームバスが停まっています。
ballpark (3)

外野に行ってびっくり。この球場には外野席がありません。どうりで、満員のはずです。外野はブルペンになっていて、投球練習をしていました。
ballpark (2)

射撃場もありました。
ballpark (6)

ダフ屋らしきオジサンもいなかったのです。仕方がないので、駅に戻りました。

途中、現代デパートがあったので、寄ってみました。
ballpark (1)

地下の食料品売り場で、探していたホールトマトの缶詰を見つけたので購入。

韓国では、野球はまだまだ人気があるみたい。次回は、あらかじめチケットを買ってから、行こうと思います。


by aero-K




関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

