自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明洞で味噌ラーメンを食べました
2013年 06月 08日 (土) 13:00 | 編集
うちの事務所がある韓進海運ビルの南大門路を挟んだちょうど真向かい、明洞に、ラーメンののぼりがたっています。
miso (15)
miso (11)
miso (16)

ラーメンのほかにもカレーがあるようです。入ってみました。
miso (13)
miso (12)

お昼時を過ぎていたので、お店の人がご家族で食事をしていました。韓国人が経営しています。

メニューは、とんこつラーメン、とんこつ醤油ラーメン、とんこつ味噌ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメンが7,500ウォン、熊本ラーメンが8,000ウォン、その他長崎ちゃんぽんもあります。

ラーメン以外のメニューは、
miso (14)

とんこつ味噌ラーメンを注文しました。
miso (17)

日本で食べるのと同じ、ちゃんと味噌ラーメンになっています。

スープは、白濁とんこつスープです。
miso (1)

麺は、卵麺、生麺です。日本から直送しているのでしょうか。日本の麺と同じですね。
miso (9)

チャーシューは、豚ばら肉の脂身がちょうどよく溶けています。
miso (10)

全般的には、日本で食べる普通のラーメンと同じです。スープがちょっとぬるめです。それから、もやしは生です。私的には、もやしは火が通ったほうが好きです。

韓国では、日本式の居酒屋、レストランは、まだまだ成長の余地があるようです。


By aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。