自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第26回韓国国際観光展で~世界のブースは魅力満点
2013年 06月 07日 (金) 14:00 | 編集
さあ、韓国国際観光展、これまで、韓国ブース、日本ブースを紹介してきましたが、今回はより力が入っている世界のブースを紹介。

まずは、ロシアから。
kotfa 014
kotfa 249
ロシア語で話しかける勇気はありませんでした。

こちらは、同じロシアでも、沿海州、地方政府のブースです。世界の国々も、独自にブースを作らなければ、このような小間を買うことになります。
kotfa 054

トルコです。FTA効果なのか、最近明洞にもトルコアイスの屋台があります。
kotfa 013
今回も、トルコアイスはありましたが、今は、飴を作っているようです。
kotfa 244

中国、このステージではショーをしていました。
kotfa 015
また、紙切りのおじさんが、似顔絵ではなく、顔を見ながら紙を切り抜くのが人気でした。
kotfa 245

こちらは香港。ポップコーンを配り始めると、長蛇の列ができ、大変。
kotfa 068

マカオは、マカオグランプリをPRしていて、表彰台で写真を撮れます。
kotfa 017
ホテルのブースもあります。
kotfa 067

台湾は、いろんな都市の紹介をしていました。
kotfa 018

フィリピンは、毎回歌手やダンサーがたくさん参加しています。
kotfa 248

タイは、国でもブースを出していますし、バンコクでも出ています。すごい力のいれようです。
kotfa 023
kotfa 022

タイは、抽選会、タイマッサージ体験、タイ料理試食など、いつも何かのイベントを行っており、人がすごく集まります。
kotfa 253
この方は、1日中演奏していました。
kotfa 254

バングラディッシュです。あまり愛想はありません。
kotfa 242

カンボディアです。
kotfa 045

ネパールです。エベレストなど登山中心のPRです。
kotfa 243

インドネシアです。ステージでの記念撮影が人気です。
kotfa 046
kotfa 050

ベトナム航空です。こちらも、ステージでの演奏が中心です。
kotfa 048

インドはカレーの試食を行っていました。
kotfa 019

スリランカです。こちらの記念撮影も人気です。
kotfa 255
kotfa 256

うちのブースの向かいはメキシコです。ベサメムーチョです。
kotfa 020

エジプトです。ツタンカーメンがお出迎えです。
kotfa 051
kotfa 052

セイシェルです。どこにあるのか地図で調べました。インド洋に浮かぶ島ですね。
kotfa 061

独立したブースを持たない国は、大使館関係者が来ている例が多いようです。民族衣装を持ってきています。

カザフスタン。
kotfa 060

コスタリカ。
kotfa 074

マラウイ。
kotfa 062

これはチュニジアだったかな。
kotfa 053

まだまだ、いっぱい国はあります。それから、物販をしているブースもあります。

旅行会社もあるので、その場でツアーに申し込むことも可能です。
kotfa 055
kotfa 059

最後に、グアム政府観光局のこの格好は、やはり目立ちますね。
kotfa 069

次回は、多彩な催しものがあった、ステージイベントを紹介します。


By aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
それぞれのお国柄
各国のお国柄を反映した催しがいっぱいで楽しそうです(^∇^)
ほかの国の言葉…話しかけるの勇気いりますよね。以前フランスで、一生懸命”挨拶”と”用件”だけ練習して話しかけたら、シャワーのようにフランス語が帰ってきて目が点に(@_@)
aero-Kさんはそちらで韓国語習ったりしていますか?
2013/ 06/ 08 (土) 08: 56: 37 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
4月に着任した企業の駐在員さんは、5月から、専門学校で韓国語を学習しているなか、私は、今月の下旬から始まる延世大学語学堂の夜間講座に申し込んじゃいました。毎週、月・火・木の3日間、毎日18:30~21:05まで。夏学期は9月上旬まで。計90時間です。いやはや、できるのかどうか。
2013/ 06/ 08 (土) 13: 02: 56 | URL | aero-K # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

