自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ロッテデパートと太極旗とヒョンビン
2013年 06月 06日 (木) 17:30 | 編集
今日、6月6日は顕忠日(ヒョンチュンイル)で公休日です。顕忠日とは、国のために命を捧げた兵士たちの護国精神と魂を追慕する日となっています。

顕忠日を前にして、明洞のロッテヤングプラザには、とてつもなく大きい太極旗が現れました。
20130606_2.jpg
20130606_1.jpg

ちょうど今週は、ワールドカップサッカーの予選も行われましたので、韓国国民は国を強く意識した週だと思います。

ロッテデパートにも看板が掲げられています。
20130606_4.jpg
20130606_5.jpg

朝鮮戦争の休戦協定から60周年なんですね。調べたところ、この休戦協定は、北朝鮮軍、中国軍、国連軍の3者が署名しており、戦争当事国の韓国は署名していません。今年の3月に、北朝鮮は、この休戦協定を白紙に戻すと言ったんですね。

特設コーナーもできていて、野球のユニフォームなんかを飾っています。
20130606_3.jpg

その隣には、太極旗のツリーがあります。
20130606_6.jpg

かと思うと、ヒョンビンがでかでかといます。
20130606_7.jpg

そういえば、「シークレットガーデン」のロケ地は、ロッテデパート清涼里店でしたか。今度行ってみようと思います。


By aero-K



関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

