自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第26回韓国国際観光展で~韓国自治体のPRはお金がかかっている
2013年 06月 04日 (火) 12:00 | 編集
さて、この週末にCOEXで開催された第26回韓国国際観光展、私にとっては仕事の一環でもありますが、土曜日は見学者として各ブースを見てきましたので、何回かにわたって紹介します。
kotfa 001

入口を入ると正面には大韓航空のブース。
kotfa 002
手前のフォトコーナーのバックは、最近よくテレビのCMで流れるスリランカです。大韓航空は今年の3月にスリランカのコロンボに就航しています。スリランカのおじさんが波打ち際で魚釣りをしている様子が、何度もCMで流れますので、自然と頭の中に刷り込まれて、旅行に行こうと思った時は、スリランカに行きたいと思うのでしょう。

新型機材A380の模型が展示されています。
kotfa 003

実際に飛行機に積んでいる座席も持ってきていて、座り心地を試すことができました。
kotfa 005
kotfa 251

就航している路線の地図です。うちの事務所の管内ですと、北から、札幌(新千歳)、函館、青森、秋田となります。このうち、函館は現在運休中。
kotfa 004

韓国の航空会社で出展しいたのは大韓航空だけ。アシアナ航空も、その他のLCCもいませんでした。航空ファンにはちょっとさびしい。

大韓航空の隣は、韓国ゾーンです。こちらは韓国観光公社。韓服を着た2体のぬいぐるみが人気でした。
kotfa 007

忠清北道です。トレッキングのコースを前面に出していました。
kotfa 008

慶尚北道です。
kotfa 009

慶尚北道は、道内の自治体が共同で別のブースも出展しています。
kotfa 011

江原道です。
kotfa 010

済州特別自治道です。
kotfa 072

忠清南道です。7月に行われるマッドフェスティバル(泥んこ祭り)は面白そうです。行ってみたい。
kotfa 075

その他にも、京畿道、水原市、大邱市、慶州市、釜山市、蔚山市など、多くの自治体がブースを出展しています。ブースの造作物は、使い回ししているようです。

1日に何回か、ブースの前でクイズ大会やじゃんけん大会などのイベントを実施し、その度毎に長蛇の列ができていました。

初回の紹介はここまで、次回はジャパンパビリオンに行きましょう。


By aero-K



関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。