自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
初トレッキング、南山に登りました
2013年 05月 28日 (火) 15:00 | 編集
さて、週末、トレッキングウェアに身を包み、初のトレッキングです。会社の社長さんからアドバイスのあったとおり、南山に向かいました。

ルートは調べていません。とりあえず、地下鉄4号線の明洞駅から、Nソウルタワーが見える方向に歩きます。
namsan 002

標識に南山公園とあり、その方向へ進みます。
namsan 001

パシフィックホテルの向こうにNソウルタワーが見えます。
namsan 003

ホテルの横の坂道を道なりに進みます。
namsan 004

南山の麓を走る道路に合流しました。標識の方向に進みます。
namsan 005

ちょっと進むと、トンカツ屋が数件並んでありました。お店の人が、駐車場に車を誘導しています。南山王トンカツが有名なんだそうです。
namsan 006

トンカツ屋を通り過ぎて進むと、ケーブルカー駅がありました。
namsan 008

ここから南山を見上げると、まだ遠そうですね。今回は、トレッキングなので、自力で登ります。
namsan 009

ケーブルカー駅を通り過ぎて進むと、登山口入口らしきところがありました。
namsan 010

標識があります。Nソウルタワーまで1,200mです。
namsan 011

この道です。階段が整備されています。
namsan 012

少し歩くと、平らなところに出て、また標識があります。
namsan 013

ここから先は、本格的に階段が続きます。
namsan 014

トレッキングというよりも、散歩道です。家族連れ、恋人同士、1人の人など、たくさん歩いています。しかもサンダルで。上下トレッキングウェアの私は恥ずかしいくらい。10分位歩くと、景色のいいところがありました。
namsan 015

そこから見た景福宮方面です。ロッテデパートが見えますね。
namsan 017

さあ、頂上というか、Nソウルタワーまであと半分です。
namsan 021

Nソウルタワーもだんだん大きくなってきました。
namsan 022

ラストスパート、一気に登り、Nソウルタワーに到着です。
namsan 068

週末なので、多くの人が来ていますね。
namsan 069

地図がありました。最初に見ておけばよかったのに。
namsan 067

Nソウルタワーの前では、アディダスのイベントが開かれており、その様子は、また後日。

来た時と同じ道を下ります。

途中、道が分かれていたので、来た時と違う道を歩いたら、図書館の前に出ました。
namsan 076

道なりに歩いて行くと、南大門に出て、今日のトレッキングは終了です。
namsan 080

トレッキングというか、散歩みたいな感じですけど、林の中を歩くのは気持ちがいいですね。まずは、気軽に行けるところから、歩いてみたいと思います。

By aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

