自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
準備はできた、さぁ、韓国の山に出かけよう
2013年 05月 27日 (月) 09:00 | 編集
先日会った会社の社長さんに言われました。

トレッキングを始めなさい。南山がいいです。わたしも、最近一人でトレッキングに行きます。最近一人で行く人が増えています。歩いていると頭の中が整理されてよいです。

私は、整理しなければだめなほど、頭の中に詰め込んではいませんが、健康のためには、トレッキングはいいと思います。

何事も形から入る私。早速、トレッキング用品一式を買ってきました。

いろんなお店があるのでしょうけど、回って歩くのも大変なので、行ったのは、ソウル駅前のロッテアウトレットです。

ここには、ノースフェイス、K2、アイダー、NEPA、コロンビア、ミレー、ブラックヤックなどのアウトドア用品がそろっています。

隣のロッテマートに行くと、レッドフェイス、マウンテニアなどの韓国ブランドがあります。

結局選んだブランドはノースフェイス。みんな着ているので嫌だったんですが、価格が他より安めだったので。

お店のおばちゃんに手伝ってもらって、選びました。

まず、シューズ。26㎝のサイズを出してもらって、履いてみてサイズを確認してOK。素材もゴアテックスなので問題なし。
nf 005
コチラは販売価格210,000ウォンが、147,000ウォンに割引。

次に、パンツ。別にジャージでいいのですが、こちらの人は上下ビシッと決めているので。サイズが、Lなのか、LLなのか、気に入ったデザインはLLしかなかったので、別のデザインのLを選び、試着。だぼだぼしているより、ぴったり目の方が良いと思って、OK
nf 004
コチラは販売価格120,000ウォンが、84,000ウォンに割引。

次に、ジャケット。ゴアテックス製が欲しかったのです。サイズはLがよいのか、LLがよいのか試着してみて、LLの方が、ぴったりきます。黒のデザインが良かったのですが、サイズがなく、青のジャケットで妥協。この色は、みんな着ているんですよね。汚れが目立ちそうなんだよな。
nf 001
コチラは販売価格399,000ウォンが、234,000ウォンに割引。

最後は、Tシャツ。LLサイズを数点選んでもらって、試着して、黒のTシャツを購入。素材は、日本の東レの繊維を使っています。
nf 003
コチラは販売価格85,000ウォンが60,000ウォンに割引。

選んでいる間、おばちゃんは当然韓国語で話してくるので、よくわからず、それでも何とか、買いたい物は買うことができました。

会計の時、お店の兄ちゃんが、「洗濯機はNG、ハンドウォッシュ!」。これは、手入れが大変だ。

合計しますと、525,000ウォンの買い物です。日本にいては、こんな買い物は認めてもらえませんが、ここは韓国だから。しかも健康のためなので。割引率も、よいのか、悪いのかわかりません。

これで準備はできました。あとは、山に行くだけです。


By aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
トレッキング、いいですね~♬
まず装備からバッチリですね(^-^)そのブランドでその値段なら安い…ですよね!?
南山ってあの南山ですか?坂もきついし大変そう…でも向こうの人は結構普通の服装でバリバリ登っていたりしますよね!?私は一度北岳山を歩いてみたいのですが、これまた時間が必要で、実現はいつになることやら(>_<)
2013/ 05/ 27 (月) 20: 22: 08 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
まずは、形から入る。装備を揃えちゃったので、あとは行くしかないです。南山の様子は次回の報告で。
2013/ 05/ 28 (火) 08: 36: 39 | URL | aero-K # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。