自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハナツアーの旅行博で、ビキニの姉ちゃんに目が釘付け
2013年 05月 26日 (日) 09:00 | 編集
今日、5月25日は暑かった。最高気温は32度くらい。部屋の中の温度は28度。北国育ちの私には暑すぎます。夜はエアコンを入れています。もう夏ですね。

KINTEXで、韓国最大の旅行会社ハナツアーが旅行博を開催していますので、見学に行きました。去年まではうちの事務所もブースを出していたのですが、今年は予算の問題もあり、参加しませんでした。

今日のKINTEXは肥しのにおいがしていました。ソウルの都心から地下鉄で1時間といっても、この辺りにはまだ畑があります。
hana 002

会場はすごい人出です。わざわざKINTEXまで来るのですから、かなり旅行好きな方々でしょう。
hana 096

会場は、エリアごとにブースが分かれています。
hana 093
hana 092

さっそく、カナダ&アメリカエリアから見ていきます。
hana 007

いきなり、ラスベガスのダンサーとの記念撮影です。
hana 009

こっちは何でしょう?バックパネルにどこの誰なのか書いていないと、わかりませんね。
hana 012

ヨーロッパとアフリカは同じエリアです。
hana 015

門のところの白い人、微動だにしません。
hana 079

香港&マカオ。久しぶりに行ってみたいですね。
hana 016
hana 018

東南アジア、なかでもフィリピンのブースは人気です。
hana 020

こちらも、記念撮影です。
hana 021


民俗楽器の演奏もあります。
hana 076

中国ブースでは、刀削麺の試食があります。
hana 082

ロッククライミングの体験もできます。
hana 023

ハネムーン旅行のエリアもあります。
hana 026

リゾートホテルのブース。一緒に記念写真をということだけど、はっきり言って、引きます。
hana 025

そして、われらが日本ゾーン。
hana 027

出展しているのは、日本政府観光局、ホテルや観光施設などの事業者さんと、自治体が多いですね。自治体も西日本を中心にかなりの数です。
hana 031
hana 033

ステージでは日本舞踊の披露です。
hana 030

記念撮影コーナーは人気です。
hana 050

それから、ブースを見て、気に入ったところがあれば、その場で旅行の申し込みができます。これが、この博覧会のミソです。
hana 037

そして、東北地方からは、福島県と秋田県が参加しています。秋田県は、アイリス1・2のパネルです。登場人物やロケ地、新たな観光ルートが書かれています。
hana 051

航空ファンの私としては、日本に新たに就航する航空会社のPRが気になりました。韓国ではLCCが積極的に路線を展開しています。

新たに長崎に就航するジンエアーです。長崎は、今まで大韓航空が就航していましたが、子会社のジンエアーにタッチ交代。
hana 058

成田に就航する済州航空です。
hana 059

佐賀に就航するティーウェイ航空です。
hana 068

それにしてもすごい人です。特に、ルーレットゲーム、じゃんけんゲーム、クイズなどのイベントがあると並びますし、ただでもらえるものがあると並びます。集客力はすごいですが、これが知名度アップにつながっているかというと、ちょっと微妙です。

日本からの自治体も、北海道、秋田、福島、和歌山、兵庫、愛媛、山口、佐賀、長崎、熊本、鹿児島など出展していますが、いろんなものを配ったとしても、北海道は別として、その他の地方都市は、日本のどこにあるのかもわからないだろうなと思ってしまう。何もしなければ、何の効果も生まれないけど、知名度を上げるのは大変なことだなと、最近思うところであります。


By aero-K



関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

