自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ソウルフード2013でマッコリを飲んでいい気持ち
2013年 05月 20日 (月) 09:00 | 編集
さて、ソウルフード2013。各ブースとも、お客さんを集めるために、ルーレットゲームをしたり、ゴルフのパターゲームをしたり、工夫しています。ゲーム参加者は景品をもらえるので、長蛇の列ができています。

でも中には、何もしなくてももらえるブースがあるので、そんなところは人の集まり具合もすごいことになっています。ここはアイスクリームを提供していました。もう並んでいる人なんていません。順番も関係なし。
food301.jpg

その向かいのブースでは、コーヒー屋の社長が、ギターを片手に演奏会。
food302.jpg

サンキストのブースもゲーム参加者にオレンジを配っていましたので、すごい長蛇の列。その裏側では、オレンジジュースとレモネードをご提供。このジューサーは優れもので、オレンジを入れると、果汁をしぼって、生ジュースの出来上がりです。
food303.jpg

それから、コーヒー屋さんの出展が多くありました。
food304.jpg

コーヒーメーカーの会社です。濃縮したコーヒーを薄めることで、アメリカンやカプチーノを作ります。
food305.jpg

第2会場に移動してみました。
food306.jpg

駐車場から車があふれてしまって、建物のすぐそばまで停めています。
food308.jpg

第2会場との間に、噴水があり、子どもたちが遊んでいました。
food307.jpg

さて、第2会場は、韓国の食の展示です。伝統食があったり、加工品の販売があったり、焼肉屋やチキン屋が出店していたり。
food309.jpg

試食のところには長蛇の列ができていますし、いろんなところでゲームをして参加者には景品を配っているので、そちらにも長蛇の列ができています。
food310.jpg
food311.jpg

立派なりんごもありました。こちらは、安東のりんご。
food312.jpg

こちらは、青森県南部町と農業交流を行っている礼山郡のりんご。
food313.jpg
どちらも、収穫時期に食べてみたいですね。

そして、第2会場には、マッコリ、ワイン、伝統酒など、韓国のお酒のブースもあったのです。これは、大邱のお酒です。
food314.jpg

試飲しながら一回りすると、試飲と言いながらも結構いい気分になってきます。危ない、危ない。

ということで、酔っぱらう前に、帰ることにしましょう。ソウル市内へのシャトルバス乗り場にも長蛇の列。あきらめて、地下鉄で帰ります。
food315.jpg

小さな女の子が車に乗っていました。この車、ラジコンです。近くでお父さんが操作しています。こんなに大きなラジコンがあるなんて、知らなかった。
food316.jpg

大化駅まで400mと書いてあります。
food317.jpg

来た時に通った道を歩いて駅まで向います。
food318.jpg

このKINTEXでは、次の週末も、韓国最大の旅行会社「ハナツアー」の国際観光博があります。うちの事務所は出展しませんが、勉強のため来ることになるでしょう。


By aero-K



関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
大きな会場~!
お疲れ様でした~aero-Kさん~
今晩は~♪♪
うわぁ~~凄いGIGなイベントでしたねぇ~レポをいくつもあげて下さったので、自分もその場に行ったかのようで…楽しませて頂きましたぁ~(^▽^)…でも、実際に行ってaero-Kさんみたいに色々と“飲食”をしてみたかったです…綺麗な画像が沢山あって、イベントの盛り上がり方もとても良く分かりました~どうも、ありがとう御座いましたっ♪♪
2013/ 05/ 22 (水) 23: 30: 48 | URL | kabukimon # -[ 編集 ]
本当に大きな会場で、実は1日では回りきれず、2日行きました。毎週いろんなイベントがあるようで、もちろん一般参加者は入場料が必要になるのですが、暇があれば見て歩こうと思います。

2013/ 05/ 23 (木) 08: 53: 28 | URL | aero-K # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

