自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アイアンマンがやってきた
2013年 05月 03日 (金) 09:00 | 編集
5月5日の子どもの日を前にして、明洞のロッテデパートにアイアンマンがやってきました。ちょうど映画が公開されているんですね。
20130501_133924.jpg

ちなみに、今日本ではGWの真っ只中ですが、この期間中の韓国でのお休みは、5月1日の「勤労者の日」(お休みでない人もいます)と5月5日の「子どもの日」です。日本のように振替休日はありません。

それから、今月は17日がお釈迦様の誕生日でお休みです。

子どもの日のキャンペーンですから、フィギュアなどおもちゃが売られています。
20130501_133828.jpg

ゲームの体験もしています。
20130501_133746.jpg

でも、やっぱり韓国人が好きなのは、記念撮影コーナーです。アイアンマンの前でパチリ。
20130501_133847.jpg

コスチュームを着たり、お面をかぶって写真を撮ることもできます。
20130501_133945.jpg

ニュースなんでしょうか?TVの撮影クルーもいました。
20130501_134018.jpg

ニュースだとレポーターは局名の入ったマイクを持っていると思うので、きっとこれは違うのでしょう。
20130501_134124.jpg

この巨人は一体だれ?
20130501_134248.jpg

この週末は、明日が復元した南大門の記念式典が開催され、ソウル市庁前広場では日本をはじめとする世界の国々を紹介する「ソウルフレンドシップフェア」が開催されます。私も日曜日は「ソウルフレンドシップフェア」のお手伝いです。

By aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
日本のGW、韓国は
日本ではGW、10連休の人たちもいて海外旅行組も多いようです。韓国は近場で楽しいところなので、日本人も多いのでしょうか。
私はいつか、宗廟の大祭に行きたいと思っています。5月の第1日曜日、今年もニュースでしか見られません。
2013/ 05/ 03 (金) 13: 35: 13 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
明洞周辺は中国人観光客が多くて、日本人はあまり目立ちませんが、GW期間は、いつもよりちょっと多めに感じます。5月の第1日曜というと、明日ですね。要チェックですね。
2013/ 05/ 04 (土) 02: 21: 50 | URL | aero-K # -[ 編集 ]
ハルクって言います~♪
こんにちは~aero-Kさん~!
韓国の滞在記、祝日編ですね~♪♪「アイアンマン」以外のキャラが登場をしている様子を観ると、「アベンジャーズ」の方の宣伝もしていますね~?!https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3+%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP441JP441&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=M-OFUZDRAYK5kgXKh4G4Bw&ved=0CE0QsAQ&biw=1366&bih=582
この、映画の登場人物は、全て《アメコミ》の主人公で、“緑色の巨人”は「ハルク」と言います♪ちょっと可哀相な宿命のヒーローなんです。完全な“お気楽映画”…世界的なヒット作です。こんなイベントがあるのね、良いなぁ~(^▽^)…
2013/ 05/ 05 (日) 13: 48: 08 | URL | kabukimon # -[ 編集 ]
超人ハルクですか。ハルクホーガンなら知っているのですけど。そういえば、ハルクの向かい側には、スパイダーマンもいました。
ロッテデパートのこのコーナーは、イベントがよく行われていて、この前までは、4月のチャレンジセールのキャラクター、ヒョンビンと少女時代のパネルとの記念撮影コーナーでした。明日からはなんになっている?
2013/ 05/ 05 (日) 23: 57: 22 | URL | aero-K # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

