自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
5月1日はメーデーでした
2013年 05月 02日 (木) 09:30 | 編集
5月、ソウルに来てから1カ月が経ちました。アパート~職場+ロッテマートというような日々が続いています。何かしないとあっという間に2年間が過ぎてしまうと、焦っています。

さて、5月1日はメーデーでした。韓国では公休日、いわゆる休日ではありませんが、「勤労者の日制定に関する法律」により、5月1日は「勤労者の日」とし、勤労基準法による有給休日とするとされているため、うちの事務所はお休みでした。

この取扱いは、勤労基準法が適用される事業所が対象であり、「官公署の公休日に関する規程」が適用される役所は通常勤務だったと思います。学校も休みではないと聞きました。

そこで、メーデーの集会があると思って、市庁前広場に行ってみました。
IMG_0023.jpg

いつもと変わらぬ様子でした。でも、ステージが設営されています。マイクテストのようなことをしていたので、きっと来るのが早かったのでしょう。
IMG_0024.jpg

市庁前広場を取り囲む警察関係者の数はいつもより多かったです。
IMG_0026.jpg

徳寿宮前は、警察職員により固く警備されています。
IMG_0031.jpg

通りを一本裏に入ると、警察車両が集結しています。
IMG_0032.jpg

でも、やっぱり街は普段と同じ様子。会社が休みなので、食事に出歩く人の数は少ないですね。
IMG_0036.jpg


By aero-K



関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
現地のサークル入ればいいんでないですか?韓国語上達も念頭に。ウォーキングサークルとか。そうだ、流行のトレッキングサークルはいかがでしょう。
私は、あっちいったらインターネットで適当に見つけてランニングサークルでもはいろうかと思います。英会話学校の先生が勧めていました。
2013/ 05/ 02 (木) 12: 43: 39 | URL | 某っつぁん # -[ 編集 ]
御指摘の通りですね。まずは、形から。上下トレッキングウェアに身を固めて、山に行きますか。
2013/ 05/ 02 (木) 21: 12: 41 | URL | aero-K # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

