自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
鐘路3街から東大門まで散歩する
2013年 04月 29日 (月) 09:00 | 編集
「テザリング」を覚えました。パソコンにスマホをつなぐと、なんとインターネットにつながりました。なので、家でもブログを更新できます。インターネットのプロバイダーに加入すると、2年間契約で一月20,000ウォンくらい。さらに今なら16万ウォンもキャッシュバックされるそうです。だけど、「テザリング」ならすぐにインターネット使えますということで、やってみました。

でも、私のスマホは日本から持ってきたNTTドコモのもの。海外ローミングをしているので韓国でも使えますが、料金がばか高くなります。海外パケホーダイ適用で1日最大3,000円位ですが、それでも毎日となると、大変だ。そんなわけで、職員からは、早く事務所のスマホを買ってくださいと言われています。

サムソンが新しいスマホを販売しました。韓国ではみんながサムソンだと思っていましたが、しっかりiphoneも使われています。

さて、今日(4/28)は、なんだか雨が降りそうな天気だったので、遠出はせず、地下鉄5号線に乗って、鐘路3街へ。宗廟の横です。ここから東大門方面に向かって歩きます。
045_20130428231929.jpg

この辺は貴金属店が並んでいます。
047_20130428225635.jpg046_20130428225633.jpg048.jpg049_20130428231934.jpg

交差点から向こうに東大門が見えます。
052_20130428231937.jpg

誰が買うのか?ラジオやサングラスや、いろいろなものが露店で売られています。
053_20130428231940.jpg

広蔵市場を西から東へ突っ切って進みます。
054_20130428232019.jpg

この白子とタラコの量といったら、すごい。
057_20130428232021.jpg
058.jpg

キムチもいろんな種類があります。
062_20130428232118.jpg
060_20130428232034.jpg

これは、タラの芽でしょうかね?
059_20130428232031.jpg

広蔵市場の出口です。
063_20130428232121.jpg

この辺りは、登山用品などアウトドアの専門店が多くあります。トレッキングを始めるなら、ヤッケ、ズボン、シューズ、一通りそろえなければなりません。韓国人は見栄っ張りですから、韓国ブランドより、ノースフェイス、コロンビア、ミレー、K2など海外のブランドを好むようです。でも海外ブランドは高いですね。
066.jpg064_20130428232123.jpg
069_20130428232128.jpg

アウトドア専門店が過ぎると、厨房用品の専門店が並んでいます。今日は日曜日なのでお休みです。
070_20130428232213.jpg

そこを過ぎると、飲食店が。
072.jpg

タッカンマリの有名なお店は行列待ちです。
073_20130428232219.jpg

そして焼き魚の匂いが漂ってきます。
074_20130428232222.jpg

おばさんが魚を焼いていますね。
075_20130428232225.jpg

路地を抜け、清渓川に出ました。東大門まで向って歩きます。
078_20130428232304.jpg

古本屋がありました。
080_20130428232308.jpg
081_20130428232311.jpg

東大門は今までしっかり見たことがありませんでした。
084.jpg

後ろから見ると、まさに城壁ですね。
090_20130428232317.jpg

そして、見慣れた風景です。
094.jpg

そして、この後は、地下鉄2号線で往十里、いつものチムジルバンでゆっくりです。思いっきり汗を出したので、のどが渇いて乾いて大変。

By aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
私も東京くるにあたって、テザリングを考えたのですが、調べると通信量上限にかかってすぐ通信量制限で遅くなるようだったので、やめて、備え付けのケーブルテレビのインターネットに加入しました。

ご経験を踏まえた韓国でのインターネット事情の続報をお願いします。(別に住むわけではありませんが)
2013/ 04/ 30 (火) 12: 55: 27 | URL | 某っつぁん # -[ 編集 ]
詳しいことはよくわかりませんが、スマホでネットを使い放題の契約にすればいいんですよと言っていました。私もケーブルテレビとネットのセットが魅力的なのですが、どうせテレビを見る時間はあまりないだろうと思いまして、まだ契約していません。4月の携帯料金が4万円なのでシャレになりません。
2013/ 05/ 02 (木) 08: 18: 16 | URL | aero-K # -[ 編集 ]
行きつけのチムジルバンを教えていただけませんか
はじめまして、こんばんは。
月末から1泊2日で職場の仲間7人でソウルへ旅行へ行くことになりました。

ソウルの情報収集をしていたとき、貴殿のブログを見つけ、色々と拝見させていただいております。

チムジルバンに一度いってみたいと考えておりますが、たくさんあり、どこがよいものかよく分かりません。

そこで、行きつけといわれているチムジルバンを教えていただけないでしょうか?

突然のコメントで、図々しくて申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
2013/ 11/ 16 (土) 22: 18: 31 | URL | ころ # -[ 編集 ]
地下鉄2号線往十里駅1番出口
はじめまして。

私がよく行くのは、地下鉄2号線往十里駅の1番出口を出て、確か3つ目の角、新しいビルのところを右に曲がり、道なりに坂道を下っていくと、左右に焼肉屋やチキン屋があり、その先の八百屋の向かいにサムソンのマンションがあります。そのマンションの1階にはスーパーが入っています。そのマンションの地下にチムジルバンがあります。

私がそこが好きなのは、チムジルバンの種類がいろいろとあることと、どうやら昔ながらの窯の中で薪を燃やす方式らしいことです。チムジルバンの内側の壁が、煤のようなもので黒くなっています。

何とかナビみたく、ブログに道案内まであればよかったのですが、そこまではできず、すみません。
2013/ 11/ 17 (日) 00: 42: 42 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

