自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あと2週間たてば、かの地で...
2013年 03月 19日 (火) 08:30 | 編集
3月、人事異動の季節。青森県庁も例外なく人事異動の内示があり、今年は、この私にも内示があったのです。

まずは、3月1日の県外異動内示。

aero-K(大韓民国)

シェー、ほかの人は東京都とか大阪府とか、県外ですから、その勤務先はある程度固定されるのです。
しかるに、私の場合、大韓民国?韓国も広いですよね。もしかしたら済州道?

そして、3月15日の人事異動内示。

aero-K 観光企画課(大韓民国ソウル駐在)(観光連盟派遣)

説明しましょう。以前、このブログで書いたことがありますが、ソウルには北海道と青森・岩手・秋田の4道県で共同運営している事務所があり、韓国では日本の自治体が事務所を構えることができないので、観光連盟の事務所という扱いになっています。そこで、韓国人観光客の誘致や、4道県の物産の韓国での販路開拓をしているのです。その所長は、4道県の持ち回りで運営しており、この4月から青森県の番となるのです。

韓流ファンの私、手をあげたら、なんと最後まで残っちゃった。

そうです、この4月から、私は、2年間、ソウルの空気を吸い、水を飲み、そこで生活することとなったのです。
ということで、今、渡航準備の真っ最中です。残った仕事を片づけることもなく、頭の中はは完全にあっち。

人生80年の中の2年間、せっかくの機会ですから、真の「ソウルの達人」、いや、「韓国マスター」を目指して、いろいろなところを歩き回ろうと思いますし、また、この機会に、世界のから、故郷「青森」をしっかり見たいと思っています。

このブログ、半年間更新できずにいましたが、4月から、徒然なるままに書き綴っていこうと思いますので、読者の皆様、どうぞお付き合いください。

それはそうと、相棒のトド松っつぁんにも、4月から、世界をまたにかける急展開があるんですね。

ねぇ、トド松っつぁん?


By aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
ご栄転おめでとうございます
まさか、チームソウルの達人への道の2人がまるっと海外異動になるとは思いませんでした。

お互いがんばりましょう。

トド松っつぁん
【青森→東京→シドニー(予定)】
2013/ 03/ 20 (水) 11: 23: 39 | URL | # -[ 編集 ]
「ソウルの達人」への道ペンより
안녕하세요?

密かにこちらを見てました「ソウル達人」への道ペンのこっこと申します。

記事も見やすく、情報も惜しみなく載せてあり「行った気分」が味わえて~。

久しぶりに覗いたら!!

なんと韓国在住にもうなられてるのでしょうか~。羨ましいぃ~。

실시간 でのblogアップもまた楽しみにしてます。ウフフ。

お身体気をつけて、どうぞ韓国ライフを満喫して下さいませ。
2013/ 04/ 01 (月) 15: 54: 17 | URL | こっこ # kZHxBbUg[ 編集 ]
Re: 「ソウルの達人」への道ペンより
こっこさん、こんにちは

韓国へは明日の青森・ソウル便で出発します。

まずは、アパートで荷物の整理。

アパートにインターネットを引くには、外国人登録をしてからでないとできないようで、
ブログの更新をできるようになるには、1か月くらいかかるかもしれません。

なんとか頑張って、更新頻度を上げていきます。
2013/ 04/ 01 (月) 19: 52: 18 | URL | aero-K # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

