自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
チョン・オッパの江南スタイル(その3)~オシャレゾーンでチョングッチャン~
2013年 02月 28日 (木) 08:30 | 編集

前回からの続き

ノレバン(カラオケ)から歩くこと10分。

一発ビンゴの「チョンジュチョングッチャン」到着です。

DVC00695.jpg  

チョン・オッパが「なんで知ってるの~」と言っていましたが、前に来たことがあります。

こちらの記事参考
(お店の紹介、詳しい場所も書いています)

なつかしー。


「ドアを開いて納豆くさかったら、そこの店で合っている」
かつて初めてこの店を教えてくれたガイドさんが言っていましたが、まさにその通り。まさしくこの店です。

オシャレゾーンの江南には、似てもにつかない、かまりっこ(ニオイ)です。このギャップがいい。


この店の名前を分解すると

チョンジュ:全州(韓国にある食の都です)
チョングッチャン:納豆鍋

ということになります。



とかなんとか言いながら、時刻は午前1時23分。  これでも旨いもんを喰う!(江南ポイント7点目)



あと3時間半で起床して、青森に帰らないとだめなのにーDVC00696.jpg 



30年の伝統の味、的なんだと思います。

左がチョングッチャン、右がカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)です。


DVC00700.jpg 

左から2番目がチョングッチャン:7000ウォン、右から2番目がカンジャンケジャン:23000ウォン

あれれ、1000ウォン上がってる!

DVC00698_20130221130151.jpg 

店はこんな感じです。街の食堂っていった雰囲気で、気取りがないです。前回と同じだ-。

DVC00701_20130221130214.jpg 


さっそくチョングッチャンを注文。


白い大きめの取り皿に、チョングッチャンを入れ、ご飯と混ぜて食べます!

DVC00702_20130221130216.jpgDVC00703.jpg
DVC00704.jpg 

納豆は、粒が大きめの昔っぽい感じ。それからなんだろーなー、そこまで発酵が進んでないと言ったほうがいいのかな?

飲み過ぎて、へろへろになりながらも完食!しっかりいただきました!



・・・しかし、その後、ぷつりと記憶がありません。


どうやって、ホテルに帰ったのかも、何時間寝たのかも。

※注意:決してやましいことがあって書かないのではありません。後日(いつの間にかアドレス交換してた)女性たちからメールがありまして、私は一人でタクシー乗って帰ったとのこと。また、チョン・オッパは丁寧に女性たちをサウナまで送ってくれたとのこと。一応よかったです。 さすが、ジェントル・チョン・オッパ!!チョワヨー!


朝、同室の先輩に見事に叩き起こされましたが、、青森に帰る皆さんからバスの中で、「完全に生っこ、ですね。(二日酔いというか、完全に酔っぱらったまま)」と言われました。





以上、おしゃれなところを期待していた皆さんすみません。


江南だからといって、オシャレな遊びをするとは限りません。

特にチョン・オッパは、むしろ外見だけのものは絶対バツ。外見に関係なく、本質を追究し、旨いもんを喰う、楽しいことをする方。これもこだわりの江南スタイルなんでしょう (最後の江南ポイント7点目)。

とある夜の約7時間の状況を、包み隠さずお送りしてきましたが、これにておしまい、とっつばれ!



byトド松っつぁん


【追 伸】
海外旅行で泥酔はやめましょう!

また、タクシーに乗る際は、日本語を巧みに操り客引きをするようなドライバー、安くすると言ってくるドライバーは絶対に無視して乗らないようにしてください。カモられる、危ない目にあう可能性が非常に高いです。(東大門によくいるらしい。決まって夜に買い物袋を持った日本人の若い女性がひっかかってる。これは他人事ではなく青森の方もひっかかっています)

なお、ホテルまでタクシーを使う際は、住所、電話番号が書いたホテルのカードを見せましょう。ほとんどのタクシーはカーナビがついていて、電話番号等で目的地を検索しますので、口頭で伝えるより伝えやすいです。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

