自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
またまた出ました!韓国インチョン空港利用で海外旅行が超ラクチンだったとの声!
2013年 01月 31日 (木) 08:30 | 編集
ご無沙汰しております。

一ヶ月更新しなかったら、ブログの画面に変なPRが出てしまったので、焦って更新!

さて、
寒い時期が続いていますが、この冬は友人たちと鍋を囲んで海外旅行の武勇伝を聞いておりました。

その中で、特筆すべきなのは、青森在住の方が海外旅行をする際、韓国の仁川(インチョン)空港を利用するのが超ラクチンという声です。


<実際の証言者1>T澤さん(青森市在住、公務員)

T澤さんは、サブスリー(フルマラソンを3時間を切るタイム)で走るぐらい熱心な市民ランナーで、
国内に限らず、海外の大きな大会にも出場しています。

そんなT澤さんが海外に出かけるときには必ず、青森空港発仁川空港経由の大韓航空で行くそうです。

決め手は、とにかく時間的にラクチンだとうこと。
わざわざ成田空港等に行かなくても、青森空港から向かえばいいからとのこと。時は金なり。これは休みが限られたビジネスマンにとってはなりよりですね。そして乗り換えが楽ということ。


それから、機内食がウマイ!ということだそうです。

大韓航空の有名な機内食といえば、ビビンバ。このビビンバは1998年に機内食のオスカー賞というべきマーキュリー大賞も受賞したとのことです。
それで、T澤さんも食べたそうで、やはりウマイんですって。私も食べてみたいです。

※青森ーソウル線ではこのビビンバは出ません。



<実際の証言者2>T辺さん(青森市在住、自営業)

T辺さんは世界各国を一人で廻るほど、旅慣れた方。先日も極寒の青森を抜けだし、一人、インドネシアのバリに二週間ほど行かれていました。うらやましいですね。

そのバリ行きでチョイスしたルートが、青森空港発の仁川空港経由での大韓航空。
初めてこのルートを使ったそうです。

まず、感想としては、荷物的にもラクチンだったということ。
青森空港で荷物を預けたら、あとは現地の空港で引き取るだけ。とてもラクチンだったそうです。

仁川空港でのトランジットタイムも満喫とのこと。

そして、青森空港を午後出発して、夜にはバリに到着できるという時間の短さに驚いたそうです。
(フェイスブックのお友達も驚いていましたようです)

(料金は時期にもよりもよりますが)エアーチケットで込み込みで7万円程度で安い!とのことでした。


ん~、青森-東京往復だって、何万円もかかるでしょ、そして時間も。それ考えたら・・・わかるよね!


「こうやっていけることを今まで知らなかった。次行くときも絶~対に仁川空港経由だべ」

そう言い切っていたT辺さんでした。いいねいいねー。


582377_327182800733935_922097060_n.jpg 405991_326829104102638_698767669_n.jpg

(T辺さんからお借りしたバリの写真)


みなさんも、是非、青森空港から仁川空港を利用した海外旅行を、いかがですか??



ただいま、そんな仁川空港を利用した海外旅行でいいのが出ていますよ!超安い!!

この機会をお見逃し無く!



グアム

ななんと!

済州島 

ちょ、ちょっと、この済州島旅行、安くないですか!

円高から円安にシフトしている中、行くなら今?


お近くの旅行会社にお問い合わせください。


byトド松っつぁん


関連記事
Comment
この記事へのコメント
来週私も青森から仁川経由で、おパリに行ってきます!!いやっほぅ〜〜!!

意外とこのインチョン経由を使わずに東京まで行って、羽田や成田から・・・なんて結構います。(今月末にハワイに行く友人はまさにそのパターンです。)
仁川からハワイだってありますよねぇ?
みんな知らないと思う。


あ〜、あと仁川で中途半端な時間があるときはトランジットツアーなるものもあるんですよね。

2013/ 02/ 04 (月) 14: 17: 31 | URL | りおるか # J.dtgWaM[ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/ 04/ 25 (木) 16: 16: 12 | URL | 職務経歴書 # -[ 編集 ]
頑張って更新します。また遊びに来てください。
2013/ 04/ 25 (木) 20: 56: 01 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
予防接種について
はじめまして。
恥ずかしながら海外旅行未経験でして(笑)第一歩として韓国旅行を検討しています。
現在気になっているのが予防接種についてです。
海外では様々な伝染病があるので予防接種を受けるようにということですが、青森県内で受診(接種)することは可能でしょうか?
実際どのような医療機関を利用なさっているのかなど教えて頂ければ幸いです。
2014/ 01/ 02 (木) 13: 22: 52 | URL | まこと # O.d29Xp2[ 編集 ]
Re: 予防接種について
ご質問ありがとうございます。

韓国旅行に関心のある皆様に知っていただくべきことだと思い、調べた結果を今日のブログ本体に掲載します。

参考となるかどうか、今日のブログをご覧ください
2014/ 01/ 03 (金) 01: 07: 27 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

