自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
「チャカン男子(優しい男)」の俳優陣、KBS演技大賞の結果は?そして青森空港でのエアポートプロモーションの様子!
2013年 01月 01日 (火) 11:30 | 編集
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

早速ですが、
昨年暮れ、2012年12月31日夜に、韓国テレビ局KBSでこの一年間放送されたドラマの中の優秀な俳優を表彰する「2012KBS演技大賞」が開催されました。

青森県としては、注目は何といっても「チャカン男子(優しい男)」の俳優陣、主演のソン・ジュンギ、ムン・チェウォンがどこまで食い込めるかです!

結果は・・・

一番の「演技大賞」は 

 ・・・キム・ナムジュ(棚ぼたなあなた)

残念。最高視聴率40%越えの明るいホームドラマだから、やむなしですね。


さて、そして、二番の「最優秀演技賞」は

 ・・・ソン・ジュンギ!(優しい男)、ムン・チェウォン!(優しい男)、ユ・ジュンサン(棚ぼたなあなた)

入りましたね!!どちらの演技も素晴らしいですからね、演技上のツンデレ感がすごいけど。

そのほか、このチーム「優しい男」の2人は、ベストカップル賞、ネチズン(ネット視聴者)賞を受賞していました。


※ドラマ「カクシタル」の面々もそこそこ受賞していましたが、当時の勢い的にもっと受賞してもいい気も・・・。大統領がかわって、日韓関係の配慮もあったのかと根拠のない深読みをしてしまいますが・・・・。


さて、青森空港では、2013年1月31日まで、この「優しい男」のエアポートプロモーションを開催しています。

最優秀演技賞を受賞した二人の演技を垣間見るチャンスですよ!


空港入り口には看板が!

DVC00519.jpg 

そこから入ったところにあるブース。

結構広いです、そしてパネルの写真も奇麗です。

あっ、知っている顔が、まさかのカメラ目線!

やたら日焼けしている○○さん!

なんて、内輪ネタ的にも使えるパネルも何点かありました。

DVC00520.jpg 

二階の出発ロビーにもテレビでダイジェスト版が放送されていました。

DVC00524.jpg 

二階には韓国観光公社のブースもありパンフレットもおいてありました。

DVC00525.jpg 

プロモーションのブースには、韓国観光客向けのハングルパンフレットがありました。

DVC00531.jpg 

中は、青森ロケがあったところを紹介するものです。きれいな写真ですね!

DVC00530.jpg

DVC00528.jpg 

きちんと青森県地図もあります。これは大事です!


そのほか日本国内からの日本人観光客の受け入れをする目的で活用するのであれば、日本での放送の際に、日本語版パンフレットを作って、ダウンロードできるものをウェブ上に掲載するのは当然にして、さらに紙ベースでも韓流ファンが来そうなところ(新大久保のお店等?)にバンバンおいてもらう、何かあるかもしれないからポニーキャニオン?に飛び込み営業するのも手??

あと、版権が許せば、秋田がアイリス放送時にやってたように、「るるぶ」等の旅行雑誌にも特集等で載せてもらうのもいいですね!

各チャンネルでこのドラマを活用する方法を相互に協力・検討しましょう!


かくいう私も、ソウル線活性化のために、ぼちぼち韓国行かないとだめですねー。
今時期が、ツアー料金も安くて、あったかくて辛いものが身にしみる、一番いい時期ですから!


by トド松っつぁん

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
頑張りましたね^^
「KBS演技大賞」大賞!とはいきませんでしたが…
主演の2人とも「最優秀演技賞」と善戦しましたねv-352
韓国で芸能関係の仕事をしているアガシが云うには、
賞レースには上半期ドラマが有利と云われているそうで、下半期も後半放映ドラマとしては善戦v-363かと…
主役2人の韓国での人気ぶりも窺い知れるところ^^
いよいよ始まる日本での放送も、好評だと良いですね~

遅まきながら、空港のプロモーションも拝見してきました
真冬の空港で、真夏の撮影を懐かしく思いだしながら
冬期間で閉園中のロケ地も有りますから、再開の折には第2段など企画していただけたら嬉しいかな?

つい先日、「優しい男」ラストシーンのロケ地を訪れて来ました
ソウルからタクシー⇒バス⇒タクシーと乗り継ぎ、片道約5時間の旅
トンヨン市の「トンピランマウル」という漁港の上にあるタルトンネ(月の村)
ちょうど釜山と麗水の中間あたり、
近年「壁画村」として有名になった小さな町ですね
ラストシーンのロケ地に選ばれるだけあって、景色もよく素敵な町でした
日曜だったので、幅広い年齢層の観光客で賑わっていましたよ(^^)b
トド松っつぁんも機会がありましたらぜひ訪問してみては?
2013/ 01/ 12 (土) 17: 03: 15 | URL | blue106 # ewd75jOU[ 編集 ]
Tシャツが・・・
こんにちは。たま~~に、「そういえば、「優しい男 スポンサーの記念品 Tシャツどうなったんだろう??」と思い出していたのですが、あまり期待もせずに・・・。が、昨日、家に配達されていました。親の話によるとヨン様(眼鏡をかけているとみなヨン様)のような人が持ってきたそうな・・・。
弘前観光課の人、一軒一軒探し歩いていたのかしら???

日本でBS当たりで早く放送して盛り上がってほしいものです。

・・・これで市役所の人もひと段落か?お疲れ様でした。
春からの観光に良い影響が出ますように~。
2013/ 02/ 01 (金) 13: 03: 59 | URL | belletree # S5Qp7QKk[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

