自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
BSフジの「ケベク」が終わって
2012年 12月 05日 (水) 09:00 | 編集
BSフジの「ケベク」は昨日が最終回。壮絶なラストシーンでした。

新羅の5万人に対して、百済の5千人。これでは、いくらケベク将軍といえども...

BSの放送だと、ところどころカットされているので、途中ストーリーが飛んでいるところがあるようですが、最後の戦闘のきっかけは、老兵士が敵将を殺害したことなのでしょう。ケベク将軍の「なんとしたことを」といった表情が印象的でした。最後も、天を仰いで討ち死に。伸ばした手の先には、自ら手をかけた家族が待っている...

私、「イ・サン」は見ませんでしたが、「ケベク」は最後まで見ました。イ・ソジンさん、若い頃はなんか弱々しく見えましたが、大将軍になってからは、ウンゴお嬢さまへの迷いも消えたようで、まさしく百済の忠臣。

それにしても、サテク王女といい、ウンゴお嬢さまといい、ドラマとはいえ、どうしてあんなに悪くなれるのか?
ウンゴお嬢さまなんて、保身のために、新羅と内通するなんて。どっちにしろ、王妃を制御できない王様が一番悪いのでしょうけど。

そのサテク王女、気がついたら、NHKの「赤と黒」にも出ている。それも、全く違う役どころで。こっちのほうも、最終回に向け、今後のストーリーの展開が楽しみです。(昨日の放送はまだ見ていません。)

1年前、百済の都の泗泚(サビ)、現在の扶余(プヨ)に行ってきましたが、ケベク将軍の銅像をしっかりと見てくれば良かったなと、今さらながら思っています。

扶余(プヨ)の旅の様子はコチラから

ところで、イ・ソジンさん、もう青森にはスキーをしに来ないんだろうな。


By aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 12/ 07 (金) 14: 18: 42 | | # [ 編集 ]
出会ってお伝えしてきます~♪
こんばんは~aero-Kさん…今月末の19日に大阪で21日には東京で、イ・ソジンさんが久しぶりの“来日ファンミーティング”をされますっ♪当日は、参加者全員との“握手”が実現しますので、「青森にまた、スキーをしに来て下さい」と、握手の時に言ってきますね~♪この場をお借りして、少~し“ファンミ”の宣伝をさせて下さい~♪ http://www.leeseojin.info/ ←詳しくはこちらまで…♪厚かましくて、すみません…。
2012/ 12/ 07 (金) 20: 51: 49 | URL | kabukimon # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

