自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓ドラ「負けたくない」で小豆粥を見て
2012年 11月 22日 (木) 08:30 | 編集
青森は、里から見ても八甲田山の雪がわかるようになってきました。先日、短くなった息子のスキーを買い替えたので、今年の冬、週末は近くのモヤスキー場でスキー三昧。早くオープンしないか待ち遠しいです。

さて、WOWOWでチェ・ジウとユン・サンヒョンの「負けたくない」を見ていたら、キチャンの奥さんのヨンジュさんが妊娠し、小豆粥を食べたいと言っていました。それで思い出したのが、広蔵市場で見た小豆粥。

164_20121118130834.jpg

大きな鍋に湯気が上がって、これからの季節、体が温まりそうですね。

328_20121118130834.jpg
小豆粥の隣の黄色いのが、かぼちゃ粥。

小豆粥は一度食べたことがあります。だけど、日本のぜんざいとイメージが違って、「甘くない!」
IMG_3106.jpg

確か、「負けたくない」では、ヨンジュさんは、キチャンが買ってきた小豆粥に「苦い」と言っていたような。

是非、次回はかぼちゃ粥を試してみたいですね。


韓国ドラマを見ていると、韓国の文化や習慣を目にします。

「負けたくない」でも、ヒョンウが1人で屋台で飲みつぶれていました。韓国人は1人で食事をしないとよく聞きますが、こんな風に1人飲みすることもあるんですね。

それから、事務長の部屋に夜な夜なヒョンウとキチャンが集まるシーン。3人でビールを飲み、ラミョンを食べて、テレビを見て、雑魚寝。学生時代、私も、コンパのあとにはよく友達のアパートに転がり込んで雑魚寝しましたけど、大の大人、しかも弁護士が、いくら行くところがなくても、事務長のアパートに転がり込みますかね。韓国での人間関係の近さを垣間見ることができます。

それにしても、あの事務長さん、最近見ているドラマだけでも、NHKの「赤と黒」、青森テレビで放送していた「ロマンスタウン」と、毎日のように会っている感じ。そうそう、キチャンも「赤と黒」に出ていますし。


By aero-K

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
マニアック過ぎて、ついていけませんwww
2012/ 11/ 22 (木) 15: 32: 11 | URL | トド松っつぁん # -[ 編集 ]
”あるある”
キム・ジョンテssi
っておっしゃるようです。。。その方♪

「赤と黒」では映画監督さんでしたか?ワタシが最近見たのでは「サイン」で変な社長さんしてました。
被る事”あるある”

↑の小豆粥食べてみたいです~~

2012/ 11/ 26 (月) 01: 05: 42 | URL | sizuku # ZNQNmNlc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。