自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
韓国ドラマ「優しい男」の渋い選曲 ~San Francisco~
2012年 10月 20日 (土) 08:30 | 編集
最近、このネタしかないのが悲しいところです。

ネットでKBS「優しい男」を見ているのですが、なんせ韓国語があまり分からないので、逆にビジュアルとか、音楽とかに反応してしまいます。

前々から思っていたのですが「優しい男」の諸々のセンスが良くて感心しています。

「優しい男」には書かせなくなってしまった感がある、エンディング曲のJYJジュンス「愛は雪の花のように」もいい。男の絶叫。

もはや完全なる悪女と化したハン・ジェヒ(パクシヨン)の洋服(コテコテなんですが、センスは良い)や部屋の雰囲気。力の入りようは日本だと映画ぐらいしか絶対にマネできないのかな。

そして11話を見ていたら、カーラジオから流れた思い出の曲が、San Francisco (Scott McKenzie )
「花のサンフランシスコ」(スコット・マッケンジー)。

渋すぎる。声も曲もバックの楽器の感じも最高!

私にはこの曲は出てこない。私も車でこの曲を聴いて、自分の思い出の曲にしたい。


これでまた、来週も見たくなったの巻。


byトド松っつぁん

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ネットで視聴中
私も毎週見ています。
解説いろいろ有難うございます。
楽曲~気に入っていますよ~。

回想シーンで青森映ったりしますね。
残り数話 結末も楽しみ!

先日教えていただいたサイトで
「イ・ソジンさんの写真集」購入できました。
有難うございました。
2012/ 10/ 22 (月) 17: 36: 04 | URL | padou # mQop/nM.[ 編集 ]
よかった・・・
先週も青森たっぷり出ましたね・・
ほんとに最後はどうなるやら・・とワクドキものです・・・

そうそう・・ちょっと懐かしい洋楽がバックに流れますね・・いい感じで・・・

日本方送時もこのままならいいけど・・・

今朝の新聞に弘前にもう・・ロケ地巡りに・・・と書かれてましたね。

韓国からの留学生さん・・ガイドさんになって頑張ってるみたい。

これから・・どんどんいらしていただきたいなぁ・・・

の・・前に・・私も早く巡らなくちゃ・・・(* ̄m ̄)プッ
2012/ 10/ 23 (火) 22: 50: 16 | URL | もぐちん # -[ 編集 ]
確かに(^^)
おはようございます
週2回のドラマを追うのは、なかなか大変(^^;)
久々にコメントさせていただきます
今回のドラマ、細部までなかなかのこりようですね~
日本でも、そのまま放送されると良いのですが…
著作等の問題もありますから、どうなるかな?
M-netさんで来年1月からの放送が決定して、12月には1、2話が先行放送とか(^^)b
韓国での放送も大詰めで、ますます目がはなせないですね
さぁ、関係者の皆様~のんびりしてはいられないですよ!
準備はOKですか?
2012/ 10/ 26 (金) 09: 18: 12 | URL | Blue106 # ewd75jOU[ 編集 ]
放送決定・・
Blue106有難うございます。
Mnet幸運にも視聴できるので、12月の先行放送楽しみに待ちます。

藤田記念庭園のお庭や、奥入瀬のホテルは冬期間はお休みありましたか?
春からになるでしようか。

マルの具合が悪そうですが・・来週は・・・(涙)かな?
2012/ 10/ 26 (金) 10: 19: 41 | URL | padou # mQop/nM.[ 編集 ]
藤田記念庭園
oadou 様

あんにょん^^
奥入瀬のホテルは?ですが…
藤田記念庭園のお庭は、11月23日までだったかと
残念ながら、日本で放送されている頃は雪に埋もれてるかも^^;
年内に散策をお考えの方は、是非お早めに~
ドラマ中の画とは違いますが、紅葉した庭園が楽しめます^^
M-net、私は見れませんので、皆さんの反応を楽しみにしております
2012/ 10/ 27 (土) 10: 54: 22 | URL | Blue106 # ewd75jOU[ 編集 ]
TVPAD ~~~
別途の金額なしで一度の購入だけで韓国放送のリアルタイムチャンネルと
再放送及び映画を一生無料で視聴することができます。(月視聴料なし)
インターネットと TVを簡単に連結するだけで
普段のどおり、リモコンで楽に韓国放送を見て下さい。

automouse.jp/shop/step1.php?number=561
2012/ 10/ 31 (水) 15: 26: 38 | URL | TVPAD ~~~ # 2p48YucE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

