自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本で食べた、コングクス(豆乳スープ麺)
2012年 08月 30日 (木) 08:30 | 編集
毎日暑いですねー。

職場にも家にもクーラーがないので、逃げ場がありません。首に巻くアイスノンでなんとか生きています。

さて、冷たいもの食べたい!

ということで、青森市内にある韓国料理店「京園」にて、コングクスを食べました。

コングクスとは、冷たい豆乳スープに麺を入れたもの。
あまり食欲がない時にもってこいの食べ物です。韓国でも皆さん、よく夏に食べていますね。

私が初めて食べたのは、ソウルの巨大ショッピングモールであるコエックス内のお店。
薄味だったので、塩をかけて味を調整して食べました。

さて、京園のコングクスはこちら。

注文したら、ママさんが「いいねー。うちの是非食べてみてー」と。

DVC00445.jpg 

出てきました!

スープが心なしか緑がかっていますね。
これは店のこだわりで、枝豆でつくっているそうです。

DVC00448_20120829210652.jpg

麺は細麺。ほとんどそうめんです。

お味はというと、塩で調整しなくても、このまま十分美味しいです。枝豆風味抜群で、ふわっと口の中に広がります。
 
ひんやりとずるずるといただきました!!


コエックスで食べたものは、麺が太かったです。これはこれでこだわりらしいです。


こだわりといえば、同席した韓国の方が地元の平澤市(ピョンテク市)にあるお店の写真を見せてくれました。


DVC00447.jpg 

おー、こちらもかなりコダワリですね。ごまが綺麗に飾り付けてあります。
麺もいいですね。

あー韓国に行って、食べたい!!


by トド松っつぁん

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。