自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
「優しい男」の予告編を見た
2012年 08月 28日 (火) 08:30 | 編集
早速、「優しい男」の予告編を見ました。

この短い予告編の中からの想像。

どうやら、あの露天風呂は、奥入瀬渓流ホテルではないだろうか。私にはそう見えました。


それから、あの飛び込むシーン。欄干の形状から判断するに、青森ベイブリッジの下にあり、青森港にかかり、アスパムと青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸とを結ぶ「青森ラブリッジ」ではないだろうか。私にはそう見えました。

私、この前の日曜日に、このラブリッジで海を眺めながら、嶽キミを食べていました。

※「嶽」とは岩木山麓の地名、「キミ」とはトウモロコシ。この時期、岩木山麓でとれるトウモロコシは甘みがあってとてもおいしいのです。ゆでたキミを青森駅や古川市場で売ってたりします。それを買って食べていたのですね。

そもそも、青森市内でもロケがあったとは、盲点でした。あのシーン、海に飛び込んでいるのは本人?

コメントをいただいていますように、韓国では、弘前ねぷたのシーンもチラホラ公開されているようです。「kstyle」の記事をご覧ください。
「kstyle」の記事です

そして、YouTubeでKBSドラマの予告編を見ていて気になったのが、白い軍服姿が出てくる「カクシタル」。なんと、原作は、青森県にも取材に来た、あのホ・ヨンマン先生の漫画です。

さて、この「カクシタル」、日本植民地時代の韓国を描き、「抗日ドラマ」ということで、直近の視聴率は20%を超える人気となっています。最近の日韓関係の冷え込みが反映されているでしょうし、そもそもこのドラマがあって、竹島問題が浮上したとも言えなくはない?

そして、われらが「優しい男」はなんと、この「カクシタル」の後継の番組なのです。

日本植民地時代を描いたドラマの後に、今度は、日本でロケをした正統派のラブストーリーを持ってくる。このなんでもあり感がいかにも韓国らしいところ。熱しやすく冷めやすい韓国人の気質もあるのでしょうか。

「優しい男」では、日本、弘前ロケということを、大々的にアピールしてほしいですね。昨今の政治情勢に気を遣って、どこで撮影をしたのかわからないようにぼやかされると、地元としてはたまったもんじゃない。

今回の番組編成から、本気で日本とは事を構えたくはない、そして、「優しい男」のヒットで韓国国民はまた日本に関心を持ち日韓の交流が進んでいく、日韓関係が冷え込むとサムソンのギャラクシーも真露のマッコリも韓流ドラマもK-POPも売れなくなる、そんな韓国政府や経済界のメッセージが読み取れます。なんて、私の深読みしすぎでしょうか?

ロケに参加した私としては、「優しい男」をきっかけに、日韓の交流・友好は一層進んでいってほしい。

By aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 08/ 28 (火) 16: 15: 41 | | # [ 編集 ]
実際は?
初回放送が近ずくにつれ、色々なシーンがupされてきましたね
露天風呂…私は撮影のために貸し切りされた「青森屋」さんかと思ってました(^^)b
初っぱなの高原キスシーンも衝撃的でしたが、海へ飛び込むシーンもなかなかですね
もし、実際に本人が飛び込んでいたのなら「流石にプロ」と拍手を贈りたいですね~
さて、真実はいかに?ティーザーでの疑問も、本編を見たら謎が解けるかしら?
2012/ 08/ 29 (水) 12: 56: 41 | URL | blue106 # ewd75jOU[ 編集 ]
Re: 実際は?
ん~、鋭い。確かに露天風呂は「青森屋」かもしれない。
なんでも、ロケ地を明かしてはいけないそうなんです。多分、放送されるまではでしょうけど。
だから、映像を見た個人の想像に任せるのだそうです。
確かに、いろいろと想像しているうちが、楽しいような。
2012/ 08/ 29 (水) 20: 12: 53 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
そうそう・・「カクシタル」すごい視聴率だそうで・・・
ほんとに日本人は悪く描かれているらしいですね。
普通あちらで視聴率が良いと・・続けて見たくなるのだけど・・・有る方はあまりにもひどい印象受けたのでリアル視聴を止めちゃったって。
所詮コミックが原作と言われても・・ねぇ・・・

私達が大岡裁きが気持ちよく・・何時も見ちゃうと同じで・・・あちらは・・そう言う話題はみんなが盛り上がるのかしら???(ちょっとたとえが違ったか??ぷ)

その後のこのドラマ・・今のこの時期にぶつかっちゃって・・担当者頭かかえてるかもしれないわね・・

簡単には消せないっしょ・・・
市民の税金も動いたはずだから??
2012/ 08/ 29 (水) 21: 39: 01 | URL | もぐちん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

