自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
放送間近、観光客の受入体制はできているか?
2012年 08月 29日 (水) 08:30 | 編集
あと2週間で、KBS「優しい男」は放送開始。

多くの韓国人に、青森や弘前ねぷたに関心を持って欲しい。そして、実際に青森へ来て欲しい。関係者は同様に思っているはずです。

それでは、放送開始後、青森に行ってみたいと思ったときに、地元では受入の準備ができているのだろうか?

まず、ドラマのロケ地については、ネットで探すだろう。韓国語のHPがきちんと整備されているのだろうか?ロケ地のマップはあるのだろうか?

旅行に行きたくなる人もいるだろう。弘前を観光する旅行商品が販売されているのだろうか?ホテルの予約は韓国人もHPでできるのだろうか?

実際に青森に来る人もいるだろう。観光案内所では韓国語の対応が可能だろうか?市内の標識や、観光施設の看板に韓国語の表記はあるだろうか?韓国人が買いたくなるお土産はあるのだろうか?

何よりも地元の市民におもてなしの心があるだろうか?

最初で最後かもしれない、韓国ドラマの本県ロケ。この機会を最大限に活用して欲しいですね。私が心配するまでもなく、関係者の皆さんは、きっと抜かりなく準備していることでしょう。

9月下旬から、韓国人観光客が大挙して来県することを期待します。


By aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
放送されると、あそこはどこなのかと確実にネット検索して探そうとしますよ。韓国語でのネット情報発信は必須です。その際、韓国人でも行ける行程も書いてればなおよし。

アイリスでは、台詞の中で、田沢湖にまつわる話で十和田湖の件があったそうで、それを検索してブログに入ってくる人もいたと青森に来た韓国人パワーブロガーが言っていました。
2012/ 08/ 29 (水) 12: 50: 44 | URL | トド松っつぁん # -[ 編集 ]
ほんと体制出来てますか???
もしかして・・・爆発的ヒット作品になったら・・・(= '艸')ムププ

私の友は好きな俳優さんのドラマ・・必ずロケ地探訪に行きます。
ドラマのロケ地だけを紹介するブログも有ります。

同じ場所をあれ・・このドラマでも??こっちのドラマも使ったのかぁ・・・なんて楽しんでます。
それに付随して・・食事した所・・泊まった所・・そうそうアイリスのホテル??友達もわざわざ見にいってったっけ・・・

でもまぁ・・弘前は桜の名所で有名だから・・それでも十分ですよね。

しかし・・青森の撮影・・・残念・・・やっぱり・・あの辺だったかぁ・・・^^
2012/ 08/ 29 (水) 21: 45: 53 | URL | もぐちん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

