自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
いよいよ始まりますね、「優しい男」弘前ロケ
2012年 08月 08日 (水) 08:30 | 編集
いや~、ロンドン五輪のサッカー日本男子、残念でしたね。44年前のメキシコ五輪以来の準決勝進出。史上初の決勝まであと一歩だった。44年前は、ちょうど私が生まれた年なんですよね(歳がばれるか)。それにしても、メキシコが強かったというか、日本が力を出し切れなかったというか。

そして、3位決定戦は、因縁の日韓戦。韓国も死にものぐるいで来るでしょうから、壮絶な一戦となりそうです。

2010年のワールドカップの時に、ソウルで韓国代表ユニフォームのレプリカを買ってきましたが、結局一度も袖を通さずに、タンスの奥で眠っています。

昨日の夜は、女子バレーが中国を破り、卓球女子団体が中国に負け、そしてサッカー。寝不足が続きます。

さて、読者の皆様お察しの通り、ほとんど書き尽くしていますので、五輪ネタや「優しい男」ネタでつないでいる昨今です。

でも、懲りずに、今日も「優しい男」。

といっても、県庁の担当者は全員ロケ隊に同行して出払っているので、インサイダー的なネタはありません。あしからず、ご了承ください。

出演者一行は、今日青森入りするものと、勝手に思い込んでいます。事前の情報では、主役級4人のうち、1人は別の日に来るという情報もあったりして、直前まで日程が決まらないようでして、本日、空港にお出迎えに行かれる方、出演者一行にお会いできることを祈っています。空港で見かけた方、コメント入れてくださいね。

11日の弘前ねぷた祭り再現以外は、公になっていないロケ日程。既に、ロケ隊は青森入りしていますので、着々と準備を進めているはずです。街角で怪しそうな一団がいれば、ロケ隊かも。

ロケの経費の一部は弘前市も負担していますので、弘前の観光名所でのロケがあるはずです。

ということで、勝手にロケ予想。

まず、。弘前公園(弘前城)は外せないでしょう。でも、今の季節の弘前公園は、松や桜の葉っぱの緑だけ。弘前公園といえば、桜の名所。桜をどうやって表現するのか、見ものですね。

それ以外では、弘前市りんご公園?。でも、今はもちろんりんごの花は咲いていないし、りんごの実もまだ小さいので、絵的にはきついかも。

また、藤田記念庭園なんか、雰囲気があっていいかも。

それから、アイリスでは、秋田の居酒屋で飲んでいるシーンがありました。今回は、鍛治町で飲んでいるシーンはないのでしょうか?弘前市は、津軽三味線をライブで聴ける居酒屋があります。こういうところでのロケはないのでしょうか?

挙げ始めればきりがありません。イ・ソジンさんのサインが、青森市内のラーメン屋や寿司屋にあるように、今回のロケの撮影先にも、出演者のサインが貼られるのでしょうね。

結局、弘前公園は絶対に外せないと思いますので、今日の午後から11日間まで、弘前公園に通いつめれば、ロケ隊に遭遇するかもしれませんよ。

By aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
一人??!!
ぃやん・・・^^;

一人別の日って・・・まさかのまさかじゃないですわよね・・・

明日ですか??羽田経由???やばい!!


とにかく・・本日は空港待機・・・
空港警備さん・・・みなさんに会わせてくださいね・・・(= '艸')ムププ
2012/ 08/ 08 (水) 10: 27: 39 | URL | もぐちん # -[ 編集 ]
エキストラ~~♪
こんにちわ♪
今日、空港には行けませんでしたが。。。到着されたのかしら?

エキストラの参加OKのメールが届きました~~!!ヤッタ~♪
友人たちと4人で参加してきます

弘前公園やりんご公園。。。どなたか情報ないかな~~(^^)
2012/ 08/ 08 (水) 14: 53: 24 | URL | sizuku # ZNQNmNlc[ 編集 ]
なんて可愛い!!
無事到着いたしましたよ・・
ちょっと到着時間遅れましたけど・・
あそこで待つワクワク感はたまりませんね。(* ̄m ̄)プッ

一般の方々には悪かったけど・・・出てくる方を見ての一喜一憂・・・

ジュンギ君・・はじめは何気に普通に出てきたのに・・・お迎えが居るって驚いたの???
そのまま・・引っ込んじゃって・・その姿もまた・・かわゆし。^^

お顔が小さく・・普通の若者で・・
もしかして弘前市内、普通に一人なら気づかないかも・・・

弘前の方・・要注意ですわよ。
練習したハングルも言えず・・一瞬のご面会だったけど・・大満足です・・・

無事ロケ終了しますように・・・

後は・・・何時帰国でしょうかネェ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

ここで・・・待機してまつですヨン。
2012/ 08/ 08 (水) 16: 58: 05 | URL | もぐちん # -[ 編集 ]
遂に…
遂に主演の3人も弘前入り~^^
お出迎えの方々も、ご満悦の様子
本当に良かったですね~
十和田へ移動するまでの数日…
さて、どこをお散歩しましょうか?
初回放送も9/12に決まり
KBS2ではスポットも流れてましたね
先ずはロケが順調に進みますように
2012/ 08/ 08 (水) 20: 13: 20 | URL | Blue106 # ewd75jOU[ 編集 ]
韓ラブとか取材に来ないですかね!!

十和田の撮影も近づいてきたのに、エキストラの電話、火曜日来たっきり(詳細が分かり次第また電話します)その後音沙汰なし…。
このまま二回目の連絡がないってことになったらヘコむ…。v-12

2012/ 08/ 11 (土) 16: 52: 44 | URL | iku # J.dtgWaM[ 編集 ]
やーやどー
こんにちは。ikuさんその後、連絡は来ましたか。恐らく韓国サイドの関係からだと思いますが、ギリギリ決まったりな感じがあるようですよね。よく話には聞いていますが、これがそうか、と思いました。(というのも弘前公園内のエキストラの話をいただいたのが二転三転)泣く泣くいくのを諦めたのです。
時期も悪かった。。。「盆の支度もしないで何だー」って。。。
すっかり、へこんでいます。結構楽しみにしてたのになあ。。。理解のない家族たちで全く。
今、ヘコミ中。
昨晩のネプタのロケもろくに参加できず、帰りました。

画面で見るままの色白の好青年でした。蓬莱橋広場の柱が何本かたっているところで、メイク直しをしていました。
町も大盛り上がりで。。。(思い出すとまたまた泣ける)

明日からの十和田ロケ、ご健闘をお祈りしています。



2012/ 08/ 12 (日) 15: 55: 42 | URL | belletree # S5Qp7QKk[ 編集 ]
モシッソヨ~~♪
昨日~今日未明のロケ満喫してきました~(^^)

韓ドラ好きにはたまらん幸せな時間でした~~

韓国スタッフさんの掛け声なんか聞いてるとここが中三前なんだ。。。って不思議な気分になったりして

生ジュンギssiはほんと細くて白くてかっこよくって、さいごの方のチェオンさんが胸に飛び込むシーンとねぷたのコラボシーンなんかも~うっとりでしたv-10
放送見るのが今から楽しみです。。

昨日、夕方は藤田庭園前あたりでロケやってたって偶然目撃情報。。↑コメ。。やっぱ公園のお城ははずせないですもんね~
明日からは奥入瀬ロケか~・・無事終了できる事を祈ります。

お見送り位は行きたいけどな~~
主婦には無理かな~~
2012/ 08/ 12 (日) 17: 53: 24 | URL | sizuku # ZNQNmNlc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

