自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
景福宮すぐ近くのゲストハウスに宿泊
2012年 08月 07日 (火) 08:30 | 編集
景福宮の西側、飲食街の中にある、韓屋を利用したゲストハウス、新大元旅館。
454.jpg
453.jpg

光化門近くにも大元(テーウォン)旅館がありますが、泊まったのは、景福宮隣の新しい方。
大元旅館のHP

一人部屋は、布団を敷くスペースしかなく、狭いですが、どうせ寝るだけなので、十分です。
444_20120806003106.jpg
シャワーが付いた個室と、付いていない個室があり、料金が違います。外に、共用の個室があります。

共有スペースがあって、食事をしたり、宿泊者同士で話をしたりできます。
455.jpg

朝食のトーストはサービスですが、早朝出発なので、食べられませんでした。

朝早くの出発で、フロントには管理人さんがまだ来ていないので、鍵はフロントにおいて出発です。
456.jpg

管理人さんは日本語を話せるので、心配ありません。

料金がとても安いので、寝るだけならこれで十分です。でも、アットホームな雰囲気を体験するには、1泊だけでは足りません。連泊して、いろんな国からの宿泊客との交流が楽しいでしょう。引っ込み思案の私には、多少難しいことですが。

By aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
いつかきっと
こういう雰囲気の宿いいですね。こんな便利なところに。もしかしたら近くを通っていたかもしれません。時間がなくてホテルセットの旅行しかできていませんから(;_;)いつかきっとアットホームなゲストハウスで何泊かするのが夢です。大元旅館綺麗で地の利抜群ですね(*゚▽゚*)
2012/ 08/ 07 (火) 09: 15: 44 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
私もタンポポさんと同じく
いつか、きっとです。
景福宮を全部見て回るには
1日では無理ですよね。
こんな宿がすぐ近くにあったら
おまけに低料金だったら
言う事なしですね。
フロントに飾ってあるのは
鯉のぼりでしょうか?(笑)
2012/ 08/ 07 (火) 15: 21: 54 | URL | えつこ # bz.jPu7w[ 編集 ]
景福宮を1日かけて見て回って、新大元旅館からは、土俗村も歩いてすぐなので、サムゲタンを食べて、きっと、いい旅行になりますよ。
2012/ 08/ 07 (火) 21: 46: 59 | URL | aero-K # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

