自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
やっと出ました、「チャカン男子」エキストラ大募集!
2012年 07月 31日 (火) 08:30 | 編集
読者の方からコメントをいただいていましたが、ようやく出ました、「チャカン男子」のエキストラ大募集。

詳しくは、弘前観光コンベンション協会のHPをご覧ください。
弘前観光コンベンション協会のHPはこちら

エキストラを募集するのは8月11日(土)の1日。募集人員は、なんと500名。

そして、撮影時間は18時から、翌日の深夜2時頃まで。役は、観客役だそうです。

なお、エキストラは、リージョナルスポンサー(1口1万円)申込者を優先するそうです。

夜の撮影、観客役を募集、この2点から、撮影は弘前ねぷた祭りの再現でしょう。観客役が500名、そのほか、ねぷたはお祭り関係者も必要でしょうから、実際はもっと集まるはず。

それにしても、18時から深夜2時まで延々待つなんて、過酷な撮影ですね。撮影が終わっても、公共交通機関は動いていないので、移動が大変です。弘前市内のホテルに泊まるか、一晩飲み歩くしかないか。駅前の東横インホテルには、まだ空室がありますし。

それから、夜とはいえ、暑いので、待っている間、ジュースを飲んだり、ビールは飲んでもいいのかな。それから、近くのトイレが開放されるのかも気になるところ。

そして、私はふと思うのです。

8月11日(土)の撮影ということは...、主役は、いつ青森に来るのか?

青森・ソウル便の就航日は、火・水・金・日。弘前ねぷた祭りは8月7日(火)まで。ねぷた祭り期間中は、とても忙しくて、ロケ隊にはかまっていられないはず。

とすると、主役が青森に到着するのは、8月8日(水)か10日(金)のいずれかに限られるはず、かな。

こんなことを書いていると、「なに煽っているんだ」と関係者に叱られそうですが、スターの到着時に空港で誰もお出迎えしないのも、歓迎していないようで、嫌ですし、かといって、ファンが集まりすぎるのも、事故などがあれば大問題ですし。でも、整然とお待ちするくらいはしても良いじゃないかと、個人的には思うのです。

青森県内にお住まいの方は、ソウル便の到着時間を目指して青森空港に行けば、スターに会えるかも。でも、追っかけたりしないで、礼儀正しく、おもてなしの心で、お待ちしてください。ただ、東京経由で来ることも考えられたりして。

スターには、ぜひ、撮影の合間をみて、青森の文化や、自然にも触れてほしいですね。

白神山地に、透明感の漂うムン・チェウォンさん、合うだろうな。

それから、エキストラの募集が8月11日(土)だけなので、それ以外の撮影では、エキストラを募集しないし、どこで、どんな撮影が行われるかも、一切秘密なのでしょう。

役所的に考えれば、弘前市長を表敬訪問とかしないのかなと思います。

さて、ドラマ撮影、我が家の一家4人+おばあちゃんの5人で、エキストラに申し込みしようかなと思う反面、夜中になっちゃうので、迷っています。


By aero-K

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 08/ 01 (水) 11: 57: 14 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 08/ 01 (水) 20: 32: 17 | | # [ 編集 ]
エキストラ
8/13.14は十和田湖のある温泉でも撮影ありますね~。
十和田市から急募がありました。
男女合わせて20名程度のエキストラ募集があり、私も応募してみました。でれるといいなぁ~^^
2012/ 08/ 06 (月) 11: 48: 11 | URL | iku # oyUv4a/.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

