自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
釜山 チャガルチ市場のカニ鍋に舌鼓
2012年 08月 01日 (水) 08:30 | 編集
今日から8月、暑い夏が続きますね。

画像データを眺めていると、もはや、これは記事にしたのか、していないのか、定かではないものが多数あります。

これなんかもそう。釜山のチャガルチ市場です。
189_20120730204516.jpg

私は、地図の写真を撮りたかったのですが、見知らぬおばさんが、しっかりと写り込んでいます。
169_20120730212745.jpg

市場の中は、とても衛生的です。
IMG_0940.jpg

いろんな種類の魚介類が売られています。
176.jpg

エビもいろんな酒類があります。
179_20120730210004.jpg

これはウチワエビ。青森では見かけることがありません。
177.jpg

せっかく来たので、カニを買って、2階の食堂で鍋を作ってもらうことにしました。
180_20120730210003.jpg

カニを1杯と、サザエを5個購入。
181_20120730213417.jpg

購入したお店のおばさんが、2階の食堂に案内し、話を付けてくれます。料理が運ばれてくるまで、パンチャンを食す。かぼちゃ、サツマイモ、コンブ、白菜、枝豆、キャベツ。かぼちゃとサツマイモは甘みがあり、美味しい。
183.jpg

まずは、サザエの刺身。コリコリして美味しいです。
184.jpg

そして、真打のカニ鍋。
186.jpg

カニの身も楽しめ、スープもカニの出汁が効いていて旨いです。甲羅の部分には、カニみそもありますし。
188_20120730210207.jpg

日本では、あまりこんな食べ方をしません。まさに豪快。韓国の市場ならではの食べ方ですね。

By aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

