自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
グアム到着、2日目
2012年 07月 23日 (月) 08:30 | 編集
4時間ちょっとのフライトで、グアムに到着。現地時間で、夜中の1時。

入国審査に時間がかかっちゃって、カミさんが、コンタクトがずれて、目から涙を流していたんです。入国審査官は、それを見て、多分、夫の暴力で泣いていると思ったのか、病気で具合が悪いと思ったのか、カミさんは別室に連れて行かれました。しばらくしたら、解放されて、無事入国。

この時はHISのツアーに参加しました。

到着ロビーに出ると係員が待っていて、名前等の確認。ちょうど、他の空港発の便も到着する時間帯だったので、ほかのツアーの参加者を空港で待ちました。その後、大型バスに乗って、ホテルへ向かいます。ホテル日航グアムなどを周回し、私たちが泊まるグアムプラザに到着したのは3時頃。まずは、就寝。

グアムプラザの1階にはマックがあるので、数回食事しました。
ドリンクバーには、子どもたちは大喜び。

この日は、あらかじめツアーに組み込まれている観光ツアーに参加することになっています。ツアー客が大型バスに乗って、グアムの観光地巡りです。

まず着いたのは、恋人岬ですね。ここから見えるグアムの海はきれいですね。遠浅のビーチ広がっています。AKB48のPVのロケ地はグアムですよね。

視線を左に向けると、ホテル日航グアムが。ホテルの目の前には、プライベートビーチがあるのです。でも、さすがにここからだと、水着姿は見えない。

次に行ったのは、DFSギャラリア。グアムプラザのすぐ向かいにあります。ここでは、わが家はショッピングはせずに、ジュースを飲んで休憩。

次に向かったのは、スペイン広場。スペイン統治時代の古い建物を見学です。

そして、ショッピングセンターにいき、私たちはツアーを離脱し、フードモールで昼食はピザを。

おやつにはアイスクリーム。このアイスクリームは青森では食べられません。

ショッピングセンターからホテルへは、シャトルバスを利用。ホテルで少し休憩し、夕方から、タモンビーチに向かいました。ホテルからは歩いて5分位なのでとても便利です。

タモンビーチでカヌーを借りて漕いでいたら、波で沖に流されて岸に戻ってこれず大変でした。

息子が泳いでい写真を撮ったつもりでしたが、知らない女性が写っていました。まいった、まいった。

この日の夕食は、Outback Steakhouseでステーキを食べました。このレストランも青森にはないのです。