自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
南大門で見た、頭の上に料理を乗せて運ぶお母さん
2012年 07月 21日 (土) 08:30 | 編集
また、南大門市場です。今度は、別の日に行ったときのことです。

一角で発掘調査が行われていました。想像するに、朝鮮時代の建物の跡なのでしょう。白磁なんかも出土しているのでしょうか?文化財保護行政もしっかりとなされているんですね。
press-fam-tour 393

出前のお母さんを発見。頭の上に乗せているのは石焼きビビンバか。それしにても、このバランス感覚の良さ、安定感はただ者ではない。頭のてっぺんが真っ平らになっているのか?
press-fam-tour 394

ここにも頭の上に料理を乗せているお母さんがいました。
press-fam-tour 396

店舗がなくても、お店を出しています。誰でも出店できるのでしょうか?
press-fam-tour 399

豚足を売っているお店もあり、24時間営業ですね。
press-fam-tour 398

行ったのは9月でしたが、松茸が店頭に並んでいました。でかいし、すごく太い松茸です。「韓国産」のラベルが貼られていますが、本当かな?北朝鮮産ではないのかな?いくらするかは聞いていません。とっても高いのでしょう。
press-fam-tour 397

急に、タイムセールを始めたようです。見る見る間にお母さん方が集まってきます。取り合いしないでくださいね。
press-fam-tour 402
press-fam-tour 401

いいものを、少しでも安く買う。この点に関しては、日本も、韓国も同じような気がしますね。

By aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

